見出し画像

娘が無事に卒業しました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日はむすめちゃんの卒業式でした( *´艸`)

先日はつぶやきにたくさんのお友達から
お祝いのお言葉やサポートを頂き、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

当日はチワワ娘の彼氏
卒業式に駆けつけてくれて
3人で卒業式に参加です( *´艸`)

実はむすめちゃん、首席になりました!!

その雄姿をお写真に撮るために
母は開場前から入り口に並び
保護者席の最前列をゲットしました(^^)v

バイトを3つも掛け持ち、毎日のように
徹夜してたむすめちゃん( ノД`)シクシク…

そんな状態で首席とは!!
よく頑張ったね( ノД`)シクシク…
思わず涙で目が(´;ω;`)ウッ…

今日までよく頑張りました( ノД`)シクシク…

卒業式の表彰は続き。。。
首席以外にも優等賞、協会賞と
3つの賞を総なめ~~~\(◎o◎)/!

まさか我が子がこんなに
壇上に上がることがあるとは\(◎o◎)/!

式が終わって、先生やお友達に
「ほんとにバイトをあんなに掛け持ちして
よく首席までヾ(・ω・*)なでなで」
とほめられてました( *´艸`)

この2年間、3つのバイトと
たくさんの課題で徹夜の毎日。
ほんとによく頑張りました( *´艸`)

式の後はむすめちゃんのリクエストに応えて
おいしいオムライスのお店に( *´艸`)

むすめちゃんの好きなふわとろオムライスです(^^♪

「母さん、ありがとう( *´艸`)
おいしい~~~( *´艸`)」

記念品がいっぱいです(^^♪

むすめちゃん、そういえば表彰状と一緒に
何かもらっていたよね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン 賞を3つもらったから
記念品も3つもらえたよ( *´艸`)」

ほんとだ\(◎o◎)/!

優等賞はティファニーのマグカップ( *´艸`)
保育協会賞は図書券( *´艸`)
首席賞は・・・

「母さん、これはもしや・・・\(◎o◎)/!」

桐箱入りのお念珠!!・・・それも黒オニキス~~\(◎o◎)/!

「これってお葬式に使うやつ(・・?」

(゚д゚)(。_。)ウン そうだね!!それも総天然石とは高級品だ!!

「お念珠入れる袋もついてる( *´艸`)」

さすが仏教ベースの学校だけあるね(´∀`*)ウフフ
社会に出るとお葬式に出ることもあるし
なかなか自分では買わないから一生ものだ( *´艸`)
大事にしなさいね!

「確かに自分ではこんなすごいものは
買わないね(´∀`*)ウフフ」

それにしても首席の記念品がお念珠とは!!
最後までびっくりでした(´∀`*)ウフフ

せっかく入った工学部を辞めて
いきなり保育科に入ったむすめちゃん。

この3年間は本当にいろいろ大変でしたが
無事に卒業できました( *´艸`)

母もいろいろ悩むことが多い3年間でしたが
noteに書くことで気持ちを整理し、
お友達に励まされてこの日を迎えることができました。

たくさんのお友達の優しい気持ちに感謝です( *´艸`)
本当に(人''▽`)ありがとう☆ございました

4月からは社会人になったむすめちゃんの
お話ができそうです(^O^)/
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/