見出し画像

【365日の紙飛行機】AKB48🎵と春アルバム🌸


削除されるかもしれませんが…。
本人達の声で✨(動画はありません)


朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした
時には雨も降って 涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう
ずっと見てる夢は
私がもう一人いて やりたいこと 好きなように 自由にできる夢
人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り ただ進むだけ
その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ さあ 心のままに
365日

星はいくつ見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない
そんな時は 誰かと話そう
人は思うよりも 一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに 気づかずにいるだけ
人生は紙飛行機 愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を みんなが見上げる
折り方を知らなくても いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう 
365日

人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り ただ進むだけ
その距離を競うより どう飛んだか
どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに
365日

飛んで行け! 飛んでみよう! 飛んで行け!
飛んでみよう! 飛んで行け! 飛んでみよう!

この季節になると思い出す曲です🎵

保育園に勤めていた時、「朝が来た」という朝ドラがありました(*^-^*)
私は仕事をしていたので、時々しか見られなかったけど、
年長の女の子たちは、よくこの歌を遊びながら歌っていました。

素敵な歌だな~と思っていたので、
「卒園式の退場の時に使ってみようか?」
と声をかけ、1番を年長の子どもたちが歌い、見送りながら、職員と参加してくださった方々で、2番からを歌って送り出しました🌸

久しぶりに、ふとこの歌を思い出して、聞いてみたら、記事にしてみたくなったので投稿します💛

言葉の一つ一つが心に響いてきます。
選ぶことができないほど・・🎵

「朝が来た」は、2015年9月28日から始まって、2016年4月2日が最終回。
もう7年前になるのかな。。

あの時卒園した子どもたちももう中学生。
時が経つのは早いな~と思います(^^)/

私にとって忘れられない「卒園ソング」の一つです。

卒園ソングの思い出として、こちらも投稿しました。
良かったら読んでみてくださいね(^^)/


今日のわが家のお花たち🎵

ボケの花
シャラの木
モクレン

今日の朝散歩で出会ったお花たち🎵

今日は、鳥たちも、い~ぱい

ホーホケキョ、と鶯が鳴けば
スズメはちゅんちゅんと畑を飛び回って・・・

春だな~と思いながら散歩をした朝でした(*^-^*)


近くの散歩道の桜ももうすぐかな?

#365日の紙飛行機
#AKB48
#朝が来た
#卒園式
#好きな歌
#春のフォトアルバム
#みんなでつくる春アルバム
#わが家の庭
#朝散歩
#写真



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポートありがとうございます!感謝感激です💛