見出し画像

ワクワクはいつだって自分で作れる

春がくると
入院や手術をしていて
子供の頃から
私は春とうまくつきあえなかった。

地球上の生き物が
そろそろ全力で存在アピールしますかー!と
動き出すパワーに
身体がリンクして圧倒されていたと思う。

今も春のパワーはすごい!って
変わらず思うけれど
少しずつ成長して
春と歩調を合わせ
お花見をしたり
鳥たちの声を楽しんだり
春を五感で感じ
自分のエネルギーに変えている。

そしてスタートするには
春は最高にいい!

数年前、娘と私ではじめた
grasslandworld』


イラストを描いたり
絵本も作っていこう!
グッズや雑貨もね
と娘と二人でコンセプトを考えていました。

ウキウキキュンキュンするものを
販売したいね!と
少しずつ、
あせらずに
本当に少しずつ準備し始めました。

先日、ロゴを娘が作ってくださったり

爽やか✨


ゆっくりペースですが
ネットショップを作りたい!
この春始めちゃおうか!?
どこがいいのかなぁ?と調べたり、
イメージ画を描いたり!
何もかもがも楽しい時間です!!

私がセラピストを仕事にしていた時、
サンキャッチャー講座を自宅サロンや、商業施設でおこなっていました。
親子で参加、お友達と参加してくださるお客様と話しながらレッスンをする時間は、
笑い声や笑顔で溢れていて、いつもとっても楽しい時間でした。
でも病気になり
レッスンはできないし、と
しょんぼりしていました。

が!
まずはgrasslandworldで
サンキャッチャーを作っていこう!と
娘とあれこれ考えて
今からわくわくしています。

キラキラが大好き!

我が家には
各部屋にサンキャッチャーが
飾ってあり
光のあたる時間によって
部屋がキラキラになります。

お部屋キラキラ✨
イエロー🐒


エンジェル


グリーン🍏



虹の光は浄化作用
癒し作用があり
ハッピーな気分にしてくださいます。
小さなお子さんも
レッスンに来ると喜んで
サンキャッチャーを作っていました。

みんなそれぞれの好きなカラーで作る!

ほとんどが一点ものになりますが
ネットショップを開始しましたら
また告知させていただきますー!

何かをはじめるとき、知らないことも学べ
パワーをいただいたり
すごく刺激をいただきます。

筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群の病状がよくなったのか?
と聞かれると、
毎日痛みはあるし、熱もでる!
新しい痛みが追加されたり(トホホ)
でも、
大好きな音楽が聴けるようになった!
リハビリする意欲がもりもりある!
しんどいけど、楽しいことがある!
愛する人がいる!
自分の気持ち次第で
ワクワクはいつでもそこら中にある!

今の自分でもできることを
無理なく楽しくはじめたい。
自分の楽しいが、
誰かの役にたったら嬉しい。

最初の一歩は
いつもドキドキする!
行動しなければ見えない世界がある。

spring!
春、バネのように跳び跳ねて
知らない世界に進むー!
春のパワーって心地よい!
春も鼻息は荒いです。

三月はじめの朝、
Mrs. GREEN APPLEさんの
「庶幾の唄」を聴き
「まだ始まったばかりだっっ!!」と
元気よく歌い春をスタートさせました。
(ミセスさんサイコー!!大大大好きだー!!)

いろんな方の春が
優しく穏やかでありますように。



「奇跡を、生きている」販売中です
読んでいただけますと嬉しいです!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。

横山小寿々


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?