見出し画像

2年で3人を見送った私が、病院巡りをして、私自身も健康で元気に生きるために生き方を考えてみた!

病院巡りの毎日!

この一週間は、病院巡りの毎日でした💦

母が入院したこともあったので、ずっと棚上げしていた自分の体についても逃げずに向き合ってみようと思った一週間・・

前回のnoteにも書いたけど再度まとめ☆☆
どなたかの参考にもなると思うので記載します。

整形外科・・・五十肩の診断!だんだん良くなっています。大切なのは温めることと、五十肩体操。私には鍼灸が効いているようです。
今は痛み止めは飲まずに辛いときだけシップをしています。

胃腸科・・・胃カメラしました。慢性胃炎はあるけど、胃がん・胃潰瘍無し。一年半くらい棚上げしていた課題が終わりました(笑)
一年に一回の胃カメラは嫌でも受けることにします(''◇'')ゞ

眼科・脳外科・・・眼鏡が合わないのか、最近見づらかったり、ダブって見えたり、メガネやに行ったら、眼科・脳外科の通院を薦められ、眼科通院。眼科では異常なし、昨日めまいも起きたので、内科の主治医に通院して脳外科に紹介状を書いてもらい、脳外科に通院←今日!
↓↓↓
紹介状にMRIをしてほしい、と書いてくださったおかげで、少し待ったけど時間の隙間で診察当日MRIを受けることができました。
私の後の人は、脳MRIは7月に予約だと言っていたので紹介状に書いてもらえると当日受けられる可能性があることを知ったので今後の参考にしたいと思います。
MRIの結果、脳腫瘍などはなし。まだ症状が続くようなら「神経内科」に行けと・・。病院名まで教えてくれました(*^-^*)

神経内科とは

上記の情報で私にあてはまるのが、「めまい」「ふらつき」「モノが二重に見える」「頭痛」・・
今日もまだふらつきはあるので、内科の主治医(とはいっても生活習慣病とかは何もなくて、風邪をひいた時に通院するくらいだけど)に報告と相談。
昨日渡した薬でよくならなかったり、モノがまた二重に見えたりしたら、また紹介状書いてあげるよと言ってくれました。
町医者の主治医って大切ですね💛
お年頃になると本当にありがたいなって思いました(*^-^*)

病院巡りの毎日を経験して

自分の心と身体を大切にしていこうと思います。
アラカンの私・・今まで当たり前にできていたことも出来なかったり、自信がなくなったりすることも増えてきました。
でも、ただ諦めるのではなく、自分の時間をどのように使うのかを考えて、有限の時間を有意義に使いたいと思っています。

健康で元気に生きる!!

そのために、以下のことを決めました(^^♪

これからの私の生き方を少し修正します☆

この間、色々考えました。
自分がどうしていきたいのか・・

時間を大切にするために、今まで取り組んでいたけど軌道修正すること、取り組むことを決めました。(今の時点)

①webライターのお仕事は減らします。

私の大切な収入源の一つだけど、母のことだったり、私の体のことだったり、納期がある仕事は今は負担だとわかりました。
継続案件を一つ断り、当面継続案件を一つだけで取り組んでいきます。
もし、私が書きたい内容で良いタイミングで良いクライアントさんと出会えれば、もちろん取り込もうと思っていますが、お金のために自分の書きたいことではないものに時間を割くのは止めることにしました。
今回止めるクライアントさんはとても良い方で止めるのは残念ですが、私の専門外のもので、リサーチにも時間がかかるため、今の私には無理だと判断しました。時間は有限ですので・・。

②noteの取り組み

noteは「日記」「つぶやき」「旅行」「つながりあい」「出会い」「情報共有」をしながら、友達を増やしたり、スキ!を増やしたり、noterさんの素敵な記事を読んだりするのを継続します。
今まで通り、「家庭菜園」「旅行」「日常」「家族のこと」も毎日書いていきます。
それに加えて、色々な条件の中取り組みを中断していた【終活】についても、もっとしっかり自分の書く軸として情報発信を意識して取り組んでいこうと思っています。
ただnoteを【終活】に特化せずに、終活に関してはカタログに追加していき、今まで通りのnoteに加えていくという感じです。
【終活】についてはそのために学びを深めていく予定です。

③Twitterの取り組み

Twitterはもともと楽しんでつぶやくものだと思うので、noteの記事を投稿することはしますが、家庭菜園だったり、お花や自然の写真を見たり、自分でも自然やお花や家庭菜園の様子を投稿したりを続けていきます。
ライターさんやブロガーさんのフォローやフォロワーさんも多いのですが、私がライターを減らしていくのでそのあたりも今後考えていきたいと思います。もちろん、仲良くしてくださっている方とは繋がっていきたいです。

④【終活の取り組み】

これから自分がどんな【終活の取り組み】をしていきたいのかを考え直すために、今はまずは再度学びなおしをしていきます。
☆終活ワーカー
☆おひとりさま検定

そのためにFacebookにも取り組んでいきます。

また、「終活」や「ライフワーク」に関する本を沢山読んでいきたいです!
そして、読むだけでなく、情報発信していきます。(noteを使用して・・)

⑤体を動かす

家庭菜園、庭仕事、に加えて、「一日30分は体を動かす」をします。
今は体調を考えながらになるけど、できれば時間を作って「ヨガ」か「カーブス」に行こうかなと思っています。(ここについては具体的にはまだ不明💦)

最後に

今読んでいる本は以下の本です。
今日の「決意表明」にもこの本の影響があるんですよ・・(笑)
生き方にも参考になっています。いつかnoteで内容を書きますね(*^-^*)

画像2

今日も「日記」のような「決意表明」のような私のnoteを読んでくださりありがとうございました。

#病院巡り
#体調
#健康
#生き方
#修正
#毎日note
#決意表明
#日記
#つぶやき
#諦めない
#情報発信
#体を動かす




サポートありがとうございます!感謝感激です💛