見出し画像

購入したけど読んでいない本!をどこで読むのか?それは・・☆彡

最近、何ができないって本が読めません💦💦

でもでも、読みたい本は沢山あるのです💦💦

そして、まだ欲しい本も☆彡

さてさて、どこで読むか。。。(笑)

そこで思いついたのが、リゾートホテルでののんびり読書(^^)/

思いついたとは言え、夢のようなお話です(笑)


この間、くましなさんの記事にこんなコメントしました(^^)/

そうなんです。。
「自由な時間を一週間あげる」と言われたら、何をしますか?と聞かれた時の、私の回答は、

「家から離れてリゾート地で、温泉に浸かって本を読みまくる!」

でした。

そうなると、お出かけとか遊びとかではなくて、ただただ一人で、または「何もしない」の時間を共に過ごせる相手=娘!と二人でリゾート地へ・・・

とはいえ、娘は仕事があるのだから、簡単にはいかないけど、夢は持とうと思います。

以前、私が退職した年、娘も今の職場でボランティアをしていて、3泊でお泊りをしたことがあるんです。

それはファスティングが出来るホテル(^^)/

草津温泉 ホテルクアビオ

ここはお高いのですが、3年前は「Gotoトラベル」が適用されていて、娘と一緒に行き、半額で泊まれたんです\(^_^)/
(このころ、夫は単身赴任で家にもいなかった(笑))

ファスティングをしながら、数日間ホテルに滞在して、本を読みまくる。
夢のような時間をもう一度しながら、のんびり過ごしたい!

今はそんな夢を持っています。

以前こんな記事を書いていました。

この記事の中に、クアビオでの体験も書いています。
テレビも付けず、パソコンも触らずしていたことは、

温泉に入ること
ウオーキングをすること
本を読むこと
ファスティングをすること
瞑想をすること
ヨガをすること
熟睡すること

でした。


本も読みたい!
読んだ本をアウトプットしたい!
瞑想もしたい!
ファイスティングもしたい!
健康のためにダイエットもしたい!
自然の中に身を投じたい!

一石三鳥以上の、この夢。。。

ここならできます(笑)


夫に話したら、「自分の退職金を使って行って来れば?」とさわやかに言われました(^^♪

というわけで、娘にもコンタクトを取りつつ、無理なら一人で行ってこようかなと少しワクワクしながら実現のために準備をしようと思います(^^)/

5月か6月に行けたらな~(*^-^*)


・・とここまでは夢の話ですが。。。



最後に、今読みたい本をここに書いておきます。

溜まりまくっている💦💦








読みたい本は、あと10冊ほどあります(笑)


まあ、クアビオに行かなくても、読書の優先順位を上げればいいのですが(笑)

1日の中でどの時間に読むのか、今日は考えてみようと思います😃

ホテルファスティングを夢見てますが、これも日常的にどのように取り入れていけるのか、考えてみます(*^^*)

やはり、自分の有限の時間を管理する、自分の夢のために日々の行動をコントロールするって大事だなと思いました。

それをしながら、
「クアビオで温泉に浸かりながら本を読みまくる❗」も実現したいです☺️


まずは、今日から読み始める
本を決めました(^^♪


ちょっと読み始めたら、「深い!」です。
これからの私のSNSとのつきあい方の参考になりそうです。


<お知らせ>

さてさて、
私が室長をしている『第三回 夢☆相談室 ワークショップ』も、定員10人満席にて開催されることになりました\(^_^)/

相談員の記事を読んでくださり、応援してくださり、そして参加してくださった皆様、いつも本当にありがとうございます♬

3月19日に行われる内容は、
noteのつきあい方。。。

500日連続投稿しているままのすけちゃんと、365日連続投稿を達成したくましなさんが、
◎noteの機能面
◎noteのメンタル面
についてレクチャーします。

そして、noteの使い方を参加者で雑談をしながら語り合う予定です。

終了しましたら、またそれぞれの相談員が報告すると思いますので、ぜひご覧くださいね。

ちなみに、ままのすけちゃんとくましなさん以外の相談員もなかなか凄いメンツです(笑)
note開始365日になったぷーちゃん、そして本日300日連続投稿、本出版も手掛けているゆずちゃん、

4月からもよろしくお願いします(*^-^*)

もし私達とお仲間になりたい方、相談員やってみたいなと思われる方、ご連絡くださいね(^_-)-☆



<最後に>

noterさんの記事を読むことも、スキやコメントを付けることも、今は、他の方の企画に参加したり、俳句や川柳を詠んだりもなかなかできず、本当に自分事を優先している私ですが、

そんな私の記事を読んでいただき、スキをしていただき、温かいコメントをいただき、本当に感謝しています。
いつもありがとうございます☆彡


今回もお付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>




#読書
#本
#優先順位
#ホテル生活
#温泉
#草津温泉
#クアビオ
#ファスティング
#夢
#毎日note
#夢相談室

サポートありがとうございます!感謝感激です💛