見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.41(1月17日~23日の振り返り(^^)/)

一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.41です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸いです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
1月23日までテキスト7記事、
つぶやき5記事の投稿でした。

1月23日で2年目306日連続投稿、
2年目は452記事、
note開始しての記事合計数は
365日+306日
1149記事になりました\(^_^)/

いままで、この「一週間の足跡」は、月曜日に投稿していましたが、今後は、月曜日~月曜日のまとめとして、火曜日に投稿いたします。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

☑1月17日(火)

テキスト2記事の投稿でした。
午前中、カーブス、午後はリアルコミュニティーの連絡、郵送などなど。
だんだん、だんだん、手放すという意味が体に自然に入ってきて、少しずず癒されているような気がします。

⛄一週間の足跡⛄

⛄舞いあがれ!から感じたこと⛄

☑1月18日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中ヨガ、ヨガ友達とランチ(*^-^*)
ちょっと忙しい一日でした。

⛄『夢🍀相談室』の初企画のお知らせ⛄

☑1月19日(木)

つぶやき1記事の投稿でした。
従妹のステーキハウスのお手伝い。お弁当32食!間に合ってよかったです。お仕事にもずいぶん慣れてきました(*^-^*)

⛄朝陽の写真⛄

☑1月20日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
この日は久しぶりの葬儀のバイトでした。
葬儀のバイトのあと、美容院へ。少しのんびりしました💛

⛄臭覚と味覚について⛄

☑1月21日(土)

テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。
午前中カーブス、午後は『夢🍀相談室』新年会でした。とても良い時間でした。
新年会の前に、今年の生き方のテーマが決められてよかったです💕

⛄チコちゃんに叱られる、を見て!⛄

⛄私の生き方のテーマは。。。⛄

⛄『夢🍀相談室』新年会、無事終了(*^-^*)⛄

☑1月22日(日)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、お泊りでお出かけ。日光方面へ。

⛄日光東照宮の写真⛄

☑1月23日(月)

つぶやき1記事の投稿でした。
お泊り二日目。
この二日間については、火曜日に記事投稿したので、来週紹介します(*^-^*)

⛄冬の星座を見たよ⛄

<嬉しいお知らせ>

1月23日にnoteさんから
嬉しいお知らせ2つ届きました。
(1つはスクショできず💦
何がもらえたのかもわからない💦)

<先週の一押し>

一週間(1月17日~1月23日)の間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを10記事に、おススメを1記事にいたしました(おすすめのみは、「虹色通り」のリコさんです)🎵

☆彡ひとみさん

人に対して「自分に都合よくなってほしい」は、過剰な期待であると、教えてもらいました。
結局、人はみんな違うし、自分がいつも正義ではない。自分の思い通りになってほしいのは自分の甘え。
身につまされました。

☆彡宮島廣子さん

足りなかった事を考え嘆くより、
与えられた、喜びを楽しむ事の方が楽かも。
大共感です💕
喜びを積み重ねるほうが幸せですよね。

☆彡ららみぃたんさん

斎藤一人さんや芙蓉さんの言葉がたくさんちりばめられていて、そうだな、そうだな、って思わされました。
>目には見えないですけどね。
すごい、解放が起こってるんですよ。
その解放に、気づけるか、どうか。
その解放のところを見れて、
感謝できたら、
一見とんでもない嫌な、不幸な出来事も
幸せでしかありません。
それで、不幸は、終われるんですから。

☆彡candyさん

candyさんがお誕生日です。おめでとう~☆彡
アラカン同士、とっても親しみを持っています(*^-^*)
娘さんからの温かいプレゼントも素敵だけど、candyさんのなんとも言えないリッチな生活が見えるようで、素敵だなって思いました💛
一度透明人間になって見に行きたい(笑)

☆彡横山小寿々さん

この記事を読むと泣けてきました。
そしてとうとう、わが家にも小寿々さんの本が届き、今読んでいるところです。とにかく、感動!そして、私のための本のように思うほど、励まされます。後で感想記事書きますね💛
娘ちゃんの絵本も素敵です~(*^-^*)

☆彡ゆずちゃん

☆彡リコさん

「虹色通り」の有料記事です。マガジンを購入しているので、サークルの方々の記事をじっくり読むことができます。
ほんと、「虹色通り」おすすめです(*^-^*)

☆彡のーこさん

のーこさんも有料記事二つ目かな?
その勇気と有料記事だからこそ書ける内容に感動でした。

☆彡つる先生

先日終わったつる先生の個人企画。
最後の日に参加できました(^^)/
一人一人丁寧に歌を読み取りほめてくださり、温かいそのお人柄に愛を感じて、本当に感謝でした。

こちらに、サポートしようかなと思ったけど、たくさんの方の短歌を温かくほめている☝の記事にしました(^^)/
でも、ぜひこちらも読んでいただきたいです(*^-^*)

☆彡習慣応援家shogoさん

本当に恥ずかしいようなこちゃばゆい気持ちになってしまいましたが(ちょっと買いかぶりすぎています💦)、感謝でしかありません。
「愛を紡ぐ人」にならないとね。そして、継続力を褒められてしまったので、頑張りたいなと思います(*^-^*)
『夢🍀相談室』の応援、企画参加もありがとうございます💕

☆彡naomiさん

悲しみや怒り、苦しみの感情は
味わい尽くすことで愛につながる…
いろいろな学びをたくさん受けるこの頃。そうすると、自分を責めてはいけない、相手も責めてはいけない、と思って何とか頑張ろうって思うけど、味わい尽くせばいいんだ、と励まされました。

>本当の気持ちを知ることが出来なくても
その時のその人の気持ちに
ただただ寄り添うということは
誰にでも出来ることではないでしょうか

そんな言葉を紡げるnaomiさんは素敵です💕


<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった皆様を紹介いたします☆彡
ありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、その方のおススメの記事も貼り付けます(^^)/

☆彡宮島廣子さん

廣子さんのおすすめの記事は・・・

亭主の操縦は、子育てと一緒。
一つ注意したら、三つ褒める。
これ鉄則ね。
これからも、廣子さんの亭主操縦法、その二、三と楽しみにしています💕

<記事で恵子を紹介して
くださった方々>

記事の中で私の記事を貼り付けてくださった方々を紹介します。いつも支えてくださり、ありがとうございます(^-^)今回は1月17日からのご紹介を記載します。この記事を投稿するまでに紹介してくださった方を紹介します。

「夢☆相談室」相談員が企画を紹介するため(だけ)に貼り付けたものは、また上記で紹介している記事は、ここでは紹介はしません。ご了承くださいね(^-^)

☆彡shogoさん

☆彡chiyoちゃん

今回も素敵なcanvaがとっても嬉しい~💛

そんなchiyoちゃんのおすすめは・・
今日、紹介してくれたこの記事🎵
「幸せのループ」続いています💕

☆彡ゼロさん

「幸せのループ」回しているお仲間です。
少しずつ繋がりが深くなっているような気がします。
いつも『夢🍀相談室』の応援もありがとうございます💕
有料記事にも挑戦されています🎵

そんなゼロさんのおすすめの記事は・・・

本当は有料記事もご紹介したい💦

☆彡Miwaさん

「幸せのループ」いつも温かく紹介してくださり、ありがとうございます🎵
『夢🍀相談室』の応援もありがとうございます(*^-^*)

そんなMiwaさんのおすすめの記事は・・・

Miwaさん、ダイエット始めてマイナス9キロくらい頑張ってきて、私なら満足しちゃうけど、まだしっかり目標に向かって進んでいるところが最高にかっこいい!!
私は拍手を送ります💕

☑一週間の振り返り

先週の土曜日には『夢🍀相談室』新年会が行われました。
沢山のこれからの希望を語り合う場に参加して皆様の声を聴くだけで、励まされ、力を与えられました。
私も、『夢🍀相談室』の企画に参加してくださった方々の記事を読むだけで新しい視点を与えられたり、学べたり、背中を押されたり、自画自賛ではありますが、素敵な企画だったなと思っています。
土曜日に新年会を終えて、日曜日~一泊で夫婦旅も嬉しかった💛
先週は、従弟のお店の手伝いや、葬儀のバイトや、お友達とのランチなど、リアルでも忙しかった週でした。

☆彡Duolingo(エメラルドリーグ)

くらげちゃん(203日)、
ウーパーちゃん(109日)
の飼育は続いています(^^)/

☑一週間の予定

(今決まっているものだけ)

🌕️1月24日(火)『認知症サポーター養成講座』に参加、葬儀のバイトへ
🌕️1月25日(水)ヨガ、『夢🍀相談室』記事投稿予定
🌕️1月26日(木)買い物介助、歯科通院、カーブス
🌕️1月27日(金)終活アドバイザー定例会、カーブス

今週は、noteで書きたいことが満載で、少々焦っていますが、以下の記事が書けたらいいなと思っています。

①『夢🍀相談室』新年会の感想記事
②横山小寿々さんの感想記事
③読書感想文
④みんなおんなじ
⑤認知症サポーター養成講座に参加して
⑥これからの子どもたちの未来について考えていること
⑦短歌でうただ荘

いろいろ書くちーさん


『夢🍀相談室』からのお知らせ

『夢🍀相談室』が初企画に取り組んでいます。

企画概要は以下にわかりやすくまとめられています。
(ままのすけ相談員作成)

そして、現在◎人の方が参加してくださいました。
今まで参加してくださった方の記事が☟に入っています。
お一人お一人のnoteのマイルールが書かれています。

あなたも、ご自分のnoteのマイルール書いてみませんか?
お待ちしています(*^-^*)

締め切りは、2月5日です。
お早めにどうぞ(*^-^*)

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#夢相談室
夢相談室初企画
#夫婦旅
#日光
#嬉しいお知らせ
#先週の一押し
#ありがとう
#一週間の予定


サポートありがとうございます!感謝感激です💛