見出し画像

「モテるワード」 【読書感想文】いくつになってもモテたい!!

おはようございます。
「行動は人生を変える」
ゼロです。
月曜日は、積み読を退治してみよう。
なんとか無事二週連続で発信
☺️ 「良かったです。ホッとした。」

前回はこちら

トップ5%社員になるために
2023年の目標は年間50冊!!

😳 「飛ばせるだけ飛ばそう!」
🤔 「1月!今のところ7冊!」

月~金で一冊
土日でKindleを一冊
計2冊。平日読めなくても
土日に一冊で年間50冊はいける。

めざせ。上位5%社員。
果たして続くかできるか?
乞うご期待

話してみました。


それでは、いってみよう!!


モテるワード

2023二冊目。
すずらんさんのモテるワード!

書評はおこがましい。読書感想文を書こう。
評価ではなく感想文、これならいけそうだ。

Kindle読み放題はこちら

Kindleunlimited 無料期間に止めたら無料

年間50冊。自己投資はケチらない。
そうはいっても現実は厳しい。図書館やKindleの読み放題をうまく組み合わせましょう。

モテるワード
すずらんさんのKindleです。

読書感想文
モテるワード

手に取ったきっかけ
すずらんさんのKindleはチェックしています。ただ、これは、モテるワード

モテる必要なくね。
そんなわけで積ん読してました。

年間50冊読むには、積ん読はしてられない。すずらんさんの本ならハズれはない
とにかく、本を読むことに慣れよう。

そんな思いで手に取りました。
モテないよりモテたほうがいいじゃない!
それはそうでしょ。

読んだ時間 1時間
著者 すずらんさん

ホントに天才。カッコいいよね。
可愛くなりたいラジオだから可愛いのかもしれない。でも、カッコいい。
ビジネスインフルエンサーとして見ております。あってるのかな?

読んだ時期。今の自分にあってるか?
遅い!!もっと早く読めば良かった!

モテるワードなので既婚でおっさんの私には関係ない。そう思ってた。
いや、これは、男性・女性、ジェンダー関係なく既婚や独身の属性も関係なくみんな読んだほうがいい。

🤔 「いや、違うな。みんなじゃない」
私にとってもっと早く読むべきだった本

いつも通り私の解釈

全然、そんなこと書いてないやん。
読んでそう思っても怒らないでね。

僕にはそう読めたんだから

オンラインだと女性にいきなり変なことを言うことがある。
現実社会でもそんな言葉かけますか?

この町は犯罪者だらけなのか?
と、男性も女性も変な人はいる。
最低な人はいる。

インターネットの世界になった瞬間
最低人間になってないですか?
匿名だとそうなってないですか?

😳 「もう!?どきぃっ!!ですよ」

突然、攻撃したりキレたりマウントとったり気をつけないといけない。

同性でも異性でも「信頼関係」
恋は当人同士のいつの間にか始まるもの
他の人に相談するのはやめよう
自分から話しかけて安心できる関係をつくろう
恋は二人でするものだから二人を軸にしよう

これはっ!!

本当に大切にしたい人
恋愛だからではなく人間関係づくりと同じ

同性にかける言葉や行動をそのまま異性にもしよう!

なるほど!!

🤔 「さて!?どうやって??」

具体的な言葉は、本の中に入ってます。
ぜひ、読んでみてください。

抽象的な概念を抜き出してみた。
モテるためには

①勝手にあきらめない
②外見だけでなくトータル
③話したら誠実
④自分から話しかけよう
⑤恋に経験は関係ない
⑥他人に相談しない
⑦変なことは言わない

自分には無理だと諦めて、外見だけ決めて話したら下心まみれて自分からはブスッとして恋愛経験豊富とドヤって回りに言いまくって変なことしか言わない。

😳 「あれ?ゼロくん!!最低クソヤローですやん」


もう一冊いきましょう

こちらもすずらんさんのstandFM攻略の本です。

2ヶ月でstandFMのSPP
とんでもない人です。

SNSの導線の引きかたが大切
スタエフ→note→Kindle
私の場合は、このパターン
元々はインスタグラマーです。

インスタ→スタエフ

自分の思った配信にチャレンジする
長さにはこだわらない。話したいだけ話す。
長いも短いもOK。
電話みたいに話す。

秘密も大切。
うまく隠すことも必要。

一番ココロに響いたのはコレ

キャラクターをつかいわける

すずらんさんの場合
インフルエンサー配信
あざと配信

二種類をトライしてたそうで、インフルエンサー配信は、同じように頑張ってるインスタやってる女性などを狙ったらビジネス系の男性に受けたそうです。私もこちらで聞くようになりました。

あざと配信が同性の女子に受けたそうです。

狙いと逆。
結局は、やってみないとわからない。
とにかく、自分の思った配信にチャレンジしよう!!

ヨシっ!?
キャラクターを変えて何かとってみよう。

絶対、間違えていることだけはわかる
なぜか、逃走中になってしまった。
アタマおかしい

standFM
好き勝手やるのは楽しそうです。

これからどうするか?

同性でも異性でも人間関係を大切にしよう。
自分から話しかけて安心できる環境をつくる。
職場で当人同士以外の人に相談しない。
仕事の当事者同士でしっかり話し合う。
愚痴や不平不満を言わない。
チームを軸に考える。
standFMでキャラをつくろう。

まとめ

・信頼関係をつくろう
・あせらない
・恋も仕事も友人も同じ
・スタエフでキャラをつくろう

読書ノートは、ゼロ秒思考メモ公開のマガジンで公開していきます。


関連したオススメnote

Daidaikinさんの恋愛教科書

noteですけど、名前のとおり教科書です。
ほぼ本。



#note毎日更新
#オススメnote
#noteの書き方
#自分のルーツ
#noteで繋がる縁
#本を読もう
#読書感想文
#目からウロコのコーチング
#読書ノートのススメ
#モテるワード
#standFM


この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。