見出し画像

実践 ゼロ秒思考 「読書ノートその②」と「メモ振り返り(準備)」 #第27回

 「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

他人は変えられない。
結果も決められない。

コントロールできないことはしない。
コントロールできることに集中しよう!

社会人のスキルアップ
最も強力な武器「ゼロ秒思考」

毎日「A4メモ書き」10枚。
1枚1分。思考の整理術

週に一度、書いたメモを公開しています。
メモのレベルが落ちたため休止しておりました。

2023年は読書をして、その感想文を毎週発信します。その読書ノートを公開します。
とはいえ、またすぐ変えるかも

それでは、いってみよう


🤔 「手放せば始まる」
😏 「さようならバハムート」
😱 「まだ、止めてなかったの!?」
😳 「ゲーム依存症との戦いは長期戦」

ソーシャルゲームの依存性は高い。
終わりがないため、永久に時間を奪われる。
どこかで線をひこう。
最近、全く触る時間がない
勝手に放置気味になってる。
このまま止められるか?

ゲームの戦いよりも実際の戦い
27回目メモ公開。

音声はこちら

モテるワードの話は昨日しています。
とにかく、量。量をこなそう。
その馬力がないと質はあげられない。
(凡人にはそれしかできない)

📝 今週の一枚


これは一分ではないよ

🤔 「モテるワードの読書ノート」

読書ノートのフォーマット
① タイトル  モテるワード
② 読んだ期間 1月15日00時~1時01分
③ 著者    すずらんさん
④ 出版社   Kindle
⑤ 読んだタイミング 遅い!
⑥重要だと思ったこと

 ・同性でも異性でも「信頼関係」
 ・恋は当人同士でいつのまにか始まる
 ・他人には相談しないこと
 ・自分から話しかけて安心感を出す
 ・二人でするから二人を軸にする

 これらは、人間関係づくりでも同じこと
 自分から挨拶する
 相談は本人にする
 信頼関係をつくる
 これらを今日から実行しよう!

☺️ 「もちろん今すぐ、できなくても大丈夫だから」

誤字は気にしないで

📝 前回はこちら

前回は、読書ノートの第一回
本を読んで読書ノートを書こう。
これがスタート。
いま、3枚書いた。
読んだ本は、6冊。
どんどんたまっていってるね。
追いつかないといけない。
一度、離されると取り返せなくなる。
遅れたら遅れただけ離される。

メモ書きやってみよう。
「すぐ次の日から書き始めた人をボクは知らない」

1月です。3ヶ月ごとの振り返りの期間
2022年7月から12月。半年間のメモを振り返ろう。

左1月 真ん中10~12 右7~9

あれ?枚数おかしいやろ。
前回半年分サボりました。
それを取り返すべく枚数を増やしております。まあ、そもそも仕訳が適当です。

メモ振り返りは来週火曜日に発信します。
1月31日だね。

#ゼロ秒思考
#A4メモ
#生産性向上
#スキルアップ
#メモのふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#メモ公開
#毎日更新
#ジャーナリング


ここから先は

427字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。