見出し画像

三週間の足跡☆彡NO.22(8月23日~9月11日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.22です(^^)/

今回は、「オーストリア&ドイツ旅行」が間に入ったので、振り返りの投稿は三週間ぶりになります。

三週間の間で、10日間は(特別版)として、以下にまとめてあります。

今回は、その10日分を除いて、およそ10日分の振り返りをします。
振り返りの合計は、上記記事も合わせて三週間分となっています。

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「三週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡三週分の振り返り☆彡
9月11日までのテキスト10記事、
つぶやき記事の22記事の投稿でした。

9月11日で2年目172日連続投稿、
2年目は296記事、
note開始しての記事合計数は
365日+172日で
960記事になりました\(^_^)/

☑8月23日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
カーブスにも行ってきました。

☑8月24日(水)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日から、母と弟と一緒に、夫と4人で新潟県長岡市の方へ行ってきました。とても楽しい二日間。その内容は26日に記事にしました。

☑8月25日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
あらかじめこの日に投稿すると決めて、仲間にシェアしてあった「夢☆相談室」ワークショップの記事をホテルでの朝食後、スマホで投稿しました。
良い2日間でした。

☑8月26日(金)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
一緒に海外旅行に出かけるために、娘が帰ってきました。
明日のための買い物やパッキング、準備も楽しい時間でした。
夜は、母、弟、娘、私の4人で従弟の「ステーキハウス」で壮行会(笑)
夫にはお弁当を持ち帰りました。

☑8月27日(土)

テキスト1記事の投稿でした。
出発は午後からだったので、午前中は準備をしたり、ハイテンションで過ごしました。
この日の夜、22時の便で出発しました。

☑8月28日~9月6日

旅行中は毎日「つぶやき」にて投稿していました。
27日のテキスト記事以外は、つぶやき18記事を投稿していました。
そのまとめ記事です。
👇の記事の投稿は、帰宅してからです。

☑9月7日(水)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
帰国後、初投稿は夫への感謝☆彡
時差ぼけが治らず、いまだに夜中に覚睡、午前中が眠いという生活が続いています💦💦
帰宅したら、したいことに追われる毎日。それもまた楽し、です(^^)/



☑9月8日(木)

テキスト2記事の投稿でした。
企画に関する記事をいっぺんに投稿できました\(^_^)/
朝散歩が復活!眠気の中、15分ほど歩いてきました。
また畑仕事も開始、買い物にも行きました(^_-)-☆
また、「夢☆相談室ワークショップ」のメールを送信出来たり、相談員と打ち合わせが出来たり、少しずつ日常生活に戻っています。
でも、時差ボケの調整がまだうまくいっていなく、8日に参加予定だった「終活アドバイザー全国交流会」は欠席、でも仲間が出てくれることになり、感謝でした。

☑9月9日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
帰国後、お休みをしていた夫がこの日から仕事に復帰。
時差ボケが辛い中、リアルコミュニティーの8月の決算や、銀行、郵便局まわりで外に出ました。いくつかの課題が終わってホッとしました♬

☑9月10日(土)

テキスト1記事の投稿でした。
帰国後、初めてカーブスへ。
夜は「夢☆相談室」ミーティング☆彡
夜遅くまで語り合い。良い仲間です(*^-^*)

☑9月11日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中やっと母と弟に旅の話をゆっくりとできました。
昼食は夫とずっと食べたかったラーメン☆彡
まだまだ時差が克服できず?ですが、昨日の夢☆彡相談室のミーティングのおかげで中途覚睡せずに朝まで熟睡!ただ、朝散歩はできず8時半に夫に起こされるほどよく眠りました(笑)


<うれしいお知らせ>

嬉しいお知らせをいただきました(*^-^*)
いつもたくさんのスキをありがとうございます💛

英語の学びも続けています✨


<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、4人の方の5記事を、サポートおススメをしました。

☆彡チェーンナーさん

730日発信を続けているチェーンナーさん、自ら色々な企画に取り組みながら、他のnoterさんの企画を応援するとても素敵な方です。
是非、いつか「夢☆相談室」にも遊びに来てほしいなと思っています。

☆彡はやしっぷちゃん

#ドラマティックな31日の企画をしてくれました
ここに参加することで、目標を継続してできたと感じています。その感謝の気持ちでサポートしました。
「ぷ会」マガジンにもいつも私の記事も入れてくれて感謝です。
いつもありがとう~♬

☆彡ふぅ。ちゃん

ふぅ。ちゃんの誕生日のお祝いの気持ちでサポート💛
あらためてお誕生日、おめでとう~♬

☆彡きよこちゃん

Nちゃんへのお手紙です。
kindle本を出版して、今度は、絵本を出版します。
ほぼ完成した、と書いてあったので、おめでとう~の気持ちを込めてサポートしました。
絵本の完成が楽しみです💛

☆彡ふぅ。ちゃん

今週2回目のサポート。
ふぅ。ちゃんが今まで語って来なかった、でもずっと伝えたいと思っていたことを記事にしてくれました。
その気持ちを応援したくてサポートしました。


☑三週間の振り返り

この三週間は、「海外旅行」の告知、母と弟と夫との旅行、出発、オーストリア&ドイツを満喫、帰国、時差ボケ、という激動の毎日(笑)
海外旅行中も、連続投稿(つぶやきですけど)できました。
(時差があり、実際に連続投稿になるのか心配でしたが、大丈夫だったようです)
また記録に残さないと、夢かまぼろしか、現実か、わからなくなってしまうくらいなので、帰国後も出来るだけ、旅行に関する記事を書き続きました。
そんな毎日でも、noteとLINEで、夢☆相談室相談員の仲間や、noterさんと繋がれているのは、不思議な感覚でした。
そして、リアルでなくても信頼して繋がれる、という感覚をあらためて味わうこともできました。
旅行中は、自分からの発信がほとんどで、なかなかnoterさんの記事を読みに行ったり、コメントを付けることが出来ませんでしたし、いまだにバタバタしていて、さらに時差ボケ、自分のアウトプットが中心になっています。
来週からは、弟の件、叔母の件も少しずつ進めていきたいと思っています。
帰国後、朝散歩とカーブスは復帰できましたし、duolingoも続けています。
9月7日に書いた、これからのこと、の7項目のうち、

①夢☆相談室関連 OK
②#心に残るあのエピソードをあなたへ投稿 OK
③#ドラマティックな31日投稿 OK
④終活アドバイザー群馬のリアル研修会&交流会はこれからなので、それ以外は OK
⑤弟の仕事の方との打ち合わせ 9月13日で決定 OK
⑥会計のまとめは提出 OK

となっています\(^_^)/
そのほかに、お友達から要請されていた文章作成2件も終了、メール送信も終わりました。
時差ぼけの中、頑張った、私(笑)
あとは、旅行の会計のまとめ、と旅行に関する記事を出来るだけ早く仕上げたいなと思っています。

記事については、
🌕️オーストリアで行った場所&世界遺産
🌕️ドイツで行った場所&世界遺産
🌕️ホテルと食事の紹介
🌕️旅のベスト3またはベスト5(笑)
🌕️アクシデント紹介
🌕️コ⚪ナに関して
🌕️諸費用など会計のまとめ
🌕️フォトアルバム
🌕️旅行中の足跡(note投稿のまとめ)

を考えていましたが、その中でいまのところ
〇オーストリアとドイツの世界遺産
〇ホテルと食事の紹介
〇旅行中の足跡

は投稿出来ました。
また、企画参加に関しても、今回の旅に関することとなっています。

☑これから一週間の予定

〇9月12日(月)歯科通院、カーブス、ワークショップ参加者にメール
〇9月13日(火)弟の職場に挨拶に同行
〇9月14日(水)リアル朝ヨガ
〇9月15日(木)買い物、カーブス
〇9月17日(土)夢☆相談室 ワークショップ当日
〇9月18日~19日(日・月)終活アドバイザーぐんま リアル研修会&交流会(一泊)

これからの1,2週間で予定していた記事のうち
〇アクシデント紹介
〇コ〇ナに関して
〇フォトアルバム
さらに
◯ドイツの歴史から
◯海外の魅力、日本の魅力
は投稿予定。
旅行中の会計のまとめは、カードの決算が出てからにしようと思います(^_-)-☆

今回も私の「三週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#足跡
#三週間の足跡
#振り返り
#まとめ記事
#海外旅行
#嬉しいお知らせ
#今週の一押し
#毎日note
#連続投稿

サポートありがとうございます!感謝感激です💛