見出し画像

ドラマティックな31日 8月31日


このはやしっぷ♡の企画に参加して一か月。


私が誓ったのは

・その日の気持ちを写真にとって、俳句・川柳・短歌・都々逸・詩でのこす

私のエンジンがかかるのは早くて夜9時以降。
短時間で俳句をつくるのは大変に難しく、ほぼ川柳になっていたと思います。
(もう少ししたらきちんと振りかえ・・・ラレタライイナ)


さてさて最終日。
またギリギリセーフです!


久々の病院の診察で、一日母親と一緒だったのでランチ

しゃべっていて、オムハヤシ(おいしかった!)を撮り忘れ💦


実は私明日めでたく(?)○○歳になるので、前夜祭を実家でしてくれました。

私の親も年ですが、甘い物いえ、食べ物全般厳しい。
なのでケーキも、もちろん3等分。
ムズイ・・・
こういう時は主役の人が選べることになっている。
欲張ってとったはいいけど、食べきれず。
70超えた両親ですが、ほぼ同じ量を二人ともペロっとたいらげていました!
元気でよかったε-(´∀`*)ホッ
ありがとうございました(この場をかりて)m(_ _)m


最後は作ってなかった都々逸でしめます。

いつでもいいのよ
いただけるなら
細かいことなぞ
気にせずに

一日くらいなんのその


だんだん年なぞ
忘れていくわ
だって私は
更年期

一歳くらいなんのその


楽しみホントは
土曜にあるの
だって民生(奥田)に
会えるから

色々気をつけ行ってきます!



叶えたい笑顔溢れる一年を



はやしっぷ♡素敵な企画をありがとう(o*。_。)oペコッ

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏