見出し画像

ヨガで感じた筋トレ・断食効果!!

週に1度のお楽しみ^^ヨガ!

あれれ?なんだか違うぞ!?その1

なんだか、体を動かす時やキープする時、あれれ?なんだかラク〜!
よっこらしょ感が減った気がします!
もしやこれは・・・筋トレ効果!!!?


筋トレを始めて約2週間。
毎日4〜10分程度の筋トレをしています。
筋トレ初心者だし、筋トレ好きじゃないし、ハードル高いことはやりません〜。
アプリの指示に従うままに、初心者モードで地道に。。。
それでも筋トレを始めると、軽〜い筋肉痛になるので、普段の動作でもうっすら筋肉を感じることが増えました^^
そんな中のヨガタイム。足腰でどっしり構えるポーズや、腹筋を意識するポーズでいつもよりスムーズに、そして安定した動きができた気がします〜!
嬉しい!


あれれ?なんだか違うぞ?その2

今日は今週2回目のプチ断食の日。
空腹でヨガに行った効果か、すごく集中できました!
心が静かに、すごく研ぎ澄まされたような感覚というのかな、とにかく深くその時間に入り込めて満足です〜^^


プチ断食は物理的に食事の時間が不要なので、今日は作業がとっても捗って満足!
午前中はオーツミルクでふやかしておいたチアシードを入れたアイスコーヒーを2杯飲んだら結構お腹もいっぱいで、午後3時にボーンブロススープを飲んだくらいです。
水は2.5リットルくらい飲み、たまに岩塩を舐めました。
明日のお昼は何食べようかな〜。
野菜とタンパク質メインですが、ビタミンDが豊富な鮭を焼こうかななんて思っています^^
土日はお酒とお酒に合うお料理が食べたいので、やっぱり平日で色々調整するっていうのが性に合ってるな。
今週は夫とホルモン焼デートに行くことが予定されているので今から楽しみです!
多分ホルモンの脂質は良いアブラだと思います。(ラードが良いアブラなので。違うかなぁ。)
ホルモン大好き!お野菜もしっかり食べつつホルモン焼き楽しみたいと思います〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?