見出し画像

今日の気分は? 20240617 No.227

今朝の京都は薄雲が広がっています。1日を通しては晴れのち雨の予報です。午前7時の気温は21℃。日中は29℃予報で真夏日は回避できるようですが、夜になってから降る雨は明日夕方まで時折激しくなりながら降り続くようです。

♀「一種類違うのが混じってるけどそうなのか?」


青い部分をクリックして専用ページをご覧ください

この企画は『令和版百人一首 恋の巻』を noter の皆さんと一緒に創ろうという試みです。

百首を春・夏・秋・冬・他の5部門に分け、それぞれの部門ごとに二十首を選び出し、百人一首とします。
百人の noter さんと綴る百人一首にしたいと思っています。

昨日より令和版百人一首 恋の巻【夏の部】開催中です。

詳細は上の青い部分をクリックしていただき専用ページをご覧ください。

春の部の反省からか夏の部はスローなスタートです。

♂「だからどんなモノであっても唯一無二だってことだよ。
それをプラスと捉えるかマイナスと捉えるかは自分の気持ち次第だからね。
おっぱいも同じじゃないかな」


赤い部分をクリックして専用ページを覗いてみよう

令和版百人一首 恋の巻【春の部】の結果は別記事で公表されています。
選ばれた20名の方、おめでとうございます。

詳細は上の赤い部分をクリックしていただき専用ページをご覧ください。
また、夏の部がすでに始まっています。こちらもよろしくお願いします。

♀「ん?」


■現在進行中の企画

6/19まで


6/20まで


6/20まで


6/20まで


6/22深夜まで NEW


6/23まで


6/23まで


6/30まで


6/30まで


7/3 23:59まで


7/22まで


7/31まで


2025/7/5まで どどいつを今から勉強しても間に合うかも

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♂「大きい人、小さい人、柔らかい人、硬い人、形のいい人、そうでない人、
左右で大きさなどが違う人、乳首や乳輪の大きさや色まで加えると
絶対唯一無二だと思うんだ」


■3曲ご紹介

1曲目は DON McLEAN American Pie 
ドン・マクリーンは、1964年にデビューしたシンガーソングライターで『アメリカの吟遊詩人』または『トレイルの王様』と呼ばれています。この曲は1971年にリリースされヒットした8分半の大作で、当時の飛行機事故で亡くなったロック草創期のメンバーを偲んだ曲といわれています。


2曲目は VAN MORRISON Tupelo Honey 
ヴァン・モリソンは、1964年にバンドでデビューし、ブルー・アイド・ソウル・シンガーソングライターとして人気となります。1966年にはバンドを脱退し、ソロ活動を始めます。この曲は1971年にリリースされたアルバム収録曲で、ジャケットには馬に乗る当時の妻とモリソンの写真が使われました。


3曲目は BILL WITHERS Lean on Me 
ビル・ウィザースは、1967年から音楽活動を始め1971年にデビューしたシンガーソングライターです。1985年にリリースされたアルバム以降作品の発表はなく、2020年心臓疾患の合併症により死去されました。この曲は1972年にリリースされたシングル曲でのちにアルバムにも収録されました。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♀「唯一無二だとしたらどうなんだよ」


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #DON_McLEAN #American_Pie #VAN_MORRISON #Tupelo_Honey #BILL_WITHERS #Lean_on_Me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?