見出し画像

『知ってる?』”近未来noter”おじぞうさんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、
”近未来noter”
「おじぞう」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


「おじぞう」
さんの本名は、
杉岡スギオカ 一樹カズキさんです。

「おじぞう」さんは、
2021年6月にnoteへ参入。

リアルな人生とバーチャル世界の
”道案内者”として活動されています。

※おもにnote・spatial・メタバース


笑顔のステキな「おじぞう」さん🎵

noteのニックネーム「おじぞう」は、
奥様の杉岡さんへの呼び名から
命名されたそうです。
(素敵な夫婦関係が想像できます💕)


「おじぞう」さんの投稿されている
記事の一覧はコチラ。

・バーチャル活動
・自己啓発
・スピリチュアル
・日常の気づき

など、を中心として投稿されています。

とくに
「バーチャル活動」「メタバース」には
力を入れている「おじぞう」さん。

まさに近未来を行く
”ハイパーなnoter”さんです(≧∀≦)/

今回は、そんな「おじぞう」さんを
3つの魅力に分析して読者の皆様へ
ご紹介させていただきます。

「おじぞうさん、面白そう~♪」と
感じていただけたら、ぜひとも
「おじぞう」さんをフォローお願いします。

では、いきましょう(^^♪


✔「おじぞう」さん
 の持つ3つの魅力♬

今回、皆様に
ご紹介させていただく
「おじぞう」さんの3つの魅力とは…

①創造主の思考力
②未来へのワクワク感
③ハートフルな親近感

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。



①創造主の思考力

「おじぞう」さんの一つ目の魅力は
”創造主の思考力”です。

”創造主の思考力”とは、ズバリ!
①物事を俯瞰して判断する視点
②原点から振り返る思考力
③新たな道を切り開く発想力
上記の3点を総合して…

「創造主の思考力」と指します。

そして、上記3点のすべてを兼ね備えた
マインドを持つ人そのものこそ
「おじぞう」さんなのです。


「おじぞう」さんの投稿される記事は、
もう…学び、学び、学びの連続です。

メタバースを中心として
投稿されている点も注目ですよね。

わたし自身、メタバースに疎いので
いつもたくさんの学びを得ています。


「おじぞう」さんの創造主的な思考力に
ぜひとも、あなたも触れてみませんか(^^♪




②未来へのワクワク感

「おじぞう」さんの二つ目の魅力は、
「未来へのワクワク感」です。

読む人にリアルな未来を
想像させてくれる。

ワクワクドキドキ…
ステキな将来のビジョンを
映し出してくれる。

そんな魅力たっぷりの記事を
「おじぞう」さんは投稿されています。

AIやメタバース、アバターなど
近未来な単語は、心躍りますよね。

非現実感を通り越して、
リアルに感じさせてくれるのが
「おじぞう」さんの記事そのものなのです。




③ハートフルな親近感

「おじぞう」さんの最後の魅力は
ハートフルな親近感」です。

「おじぞう」さんは、本当に
ステキな人柄をお持ちのお方です。

その一面は「おじぞう」さんの
夫婦間の仲の良さからにじみ出ています。

また、積極的に
ご自身の身内のお話しを投稿されていて、
とても親近感を抱かずにはいられません。

こうした面も「おじぞう」さんの
ステキな魅力ですよね(^^♪





* * * * *





✔知ってほしい
 「おじぞう」さん

「おじぞう」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①創造主の思考力
②未来へのワクワク感
③ハートフルな親近感

以上の3つです。

もちろん、わたしでは紹介しきれない
別の魅力も隠されていますよ♬

ぜひとも、ご自身の目で
確認されてくださいね(^^♪




近年、chatGPTの台頭によって
AI進化の加速する時代。

当然、バーチャルはより身近なものとなり
人の生活に溶け込むのは、
容易に想像できます。

わたしたちが「イヤだ!」と拒否しても、
時代の波は問答無用で流れ込みます。

でしたら、反発するのではなく
「受け入れる」のはいかがでしょうか。

「こういう世界があるんだ~」
と興味を示せば、あなたの軸に
新しい世界が生まれます。

その新しい世界は、あなたに
無限大の可能性を提供してくれるでしょう。

まだ見ぬ”ステキな世界”を
体感するために…

最初の一歩として、
ぜひとも「おじぞう」さんを
フォローお願い致します。


では、また。
失礼します。

「おじぞう」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!