見出し画像

「毎日が修学旅行」とは?

このマガジンは定期的に記事が追加されていく、無料コンテンツです。

「対象・内容・価格」表示に関する解説は、こちら ▼▼▼



わが家の(というか、夫婦の)モットーです。


修学旅行だと思うと一緒にお泊まりするだけで、ワクワクします。

同じお風呂を使ったり枕を並べて寝るだけで、ドキドキです。

修学旅行だと思うと習慣の違いに『あれっ?』と感じても『違う家で育ったのだから』 と納得できます。

修学旅行だと思うと『一緒の食事はこれっきりかもしれない』と切なくなるので、その場を楽しく過ごす工夫をします。


そして、すべてが善い思い出になるでしょう。


ちなみに、トップの画像は、チェスのBiISHOP(ビショップ)とKNIGHT(ナイト)を組み合わせた、わたしたち夫婦のロゴです。


チェスのビショップは、僧侶(つまり坊主)を表しています。
一方、ナイトは妻の旧姓(内藤)のダジャレです。

白のマスにあるビショップは、次に必ず白のマスに移動します。
黒のマスにあるビショップは、次に必ず黒のマスに移動します。
ビショップは頭が硬いので、常に同じ色の上だけを理路整然と動きます。

一方、
白のマスにあるナイトは、次に必ず黒のマスに移動します。
黒のマスにあるナイトは、次に必ず白のマスに移動します。
ナイトは楽しいことが大好きなので、常に違う色の上にジャンプします。


似て非なるところが、夫婦はおもしろいですね 😊


このマガジンのオススメ記事は『アート弁当』かな ▼▼▼


また、わたしがダジャレを好むことに関しては、こちらをお読みいただけると嬉しいです ▼▼▼


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?