見出し画像

『知ってる?』”ママさんライター”長橋知子さんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

素敵な週明けをお過ごしでしょうか。

それでは、毎週月曜日投稿中。
恒例の『知ってる?』企画より今回は、
”ママさんライター”「長橋知子」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

WEB広告制作やnote発信サポートなど
セールスライターとして活躍されている
「長橋知子」さん。

言葉でコミュニティを作り、
社会の幸福度に貢献できないかと
活動の幅を広げていらっしゃいます。


現在の「長橋知子」さんの目標は

・ライターとしての活動の幅を広げる
・企業向けのライティング講座の開催

以上の2点です。
(具体的な目標でスゴイ!!)

好きな言葉は
「残り全部食べていいよ」です。
(太っ腹すぎる!心が広い😭)


笑顔のステキなアイコン🎵
(アセチルコリンさん 元)


9歳と6歳と3歳のお母さんでもある
「長橋知子」さん。

育児にライターにnoteに
さまざまな方面で活躍中です✨


そんな魅力的なnoterさんである
「長橋知子」さんを今回は3つの魅力から
読者の皆様へご紹介させていただきます。


読み進めていただき
「こういった…
 ステキな方がいらっしゃるんですね」
と感じていただけたら、ぜひとも
「長橋知子」さんをフォローお願い致します。

わたしも皆様へ「長橋知子」さんを
全力でご紹介させていただきます!

では、いってみましょう(^^♪



✔「長橋知子」さんの
 3つの魅力♬

今回の皆様に知ってほしい
「長橋知子」さんの3つの魅力とは…

①”そばにいる”存在
②多角的視点の多さ
③気になる育児日記

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。


①”そばにいる”存在

「長橋知子」さんの最初の魅力は
”そばにいる”存在と感じられる点です。

note記事をとおして
「長橋知子」さんの体験を覗きみると
「そうそう…分かる!」
「そうだよね、共感する」
「やっぱり、同じだ」
と強い親近感を抱きます。

また、別の観点からは
「まるで隣で話しているような感覚」を
感じさせてくれる点も好印象です。

ちょっとした
「隣町の素敵なお姉さん」
といった印象でしょうか。

相手を想うやさしさにあふれ、
かつ自分の考えを持つお方。

多くの人が悩むようなポイントも
同じ立場で考えていらっしゃいます。

だからこそ、言葉には熱量が生まれ
たくさんの人を魅了されているのだと
感じております。



②多角的視点の多さ

仕事場ではセールスライターであり
家族の前では3児の母であり…

多忙な日々を送られている
「長橋知子」さん。

だからこそ、
「長橋知子」さんの持つ物事の視点は
独特で、それでいてセンス抜群です。


「どうやったら、
 そういった捉え方ができるの?」
と参考にさせていただいております。

ワードセンスも
個人的に好きなんですよね♪

皆様もぜひご賞味あれ😄



③気になる育児日記

冒頭でご紹介したとおり
3人のかわいいお子さんをお持ちの
「長橋知子」さん。

記事内でも、育児奮闘の記録が
赤裸々に語られています。

育児経験者であれば、
「あるある」なネタもあれば
「そんなことが!?」といった
ビックリ仰天なエピソードなども
投稿されています。

多感な時期のお子さんをお持ちの
お母さんならではの悩みは、
共感しっぱなしです😍

読みだしたら止まらない!?


「あの頃は大変だった」という方や
これから育児に入る方、
今まさに絶頂期の方まで…

ぜひとも、
「長橋知子」さんの育児日記を
読んでほしいと感じます。



* * * * *




✔知ってほしい
 「長橋知子」さん

「長橋知子」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①”そばにいる”存在
②多角的視点の多さ
③気になる育児日記

以上の3つです。

いかがだったでしょうか。

「長橋知子」さんの魅力をわたしなりに
皆様へご紹介させていただきました。

あらためて
働くママさんは、カッコいいですよね✨

現在の社会を支える重要な人だと
強く感じました。

今回をきっかけにもっと多くの方に
「長橋知子」さんを
知ってもらえれば幸いです。


それでは、また。
失礼します。

「長橋知子」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!