見出し画像

『知ってる?』”心のオアシス”あやとりりいさんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、
”心のオアシス”
「あやとりりい」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


「あやとりりい」さんは、
2022年5月4日からnoteに参入。


「記事1つ1つに伝えたい人がいます」を
テーマに、心に伝わる言葉を紡ぐ人。

その人こそ、
「あやとりりい」さんです。


かわいいイラストの「あやとりりい」さん✨


「あやとりりい」さんの
投稿されているコンテンツは、
おもに以下となります。

・エッセイ
・自己啓発

とくに「エッセイ」にかんして、
読む人の心を惹きつける
素晴らしい表現力をお持ちの方です。

その証拠に「あやとりりい」さんの
投稿される記事には、
多くのスキが送られています。


さて…
あらためまして、皆様に
「あやとりりい」さんの魅力
ご紹介させてください。

「興味を持ちました!」
「もっと、作品に触れたい」
「あやとりりいさんを知りたい」

わたしの紹介でそういうふうに感じた方は、
ぜひとも「あやとりりい」さんを
フォローお願い致します。

では、いきましょう(^^♪



✔「あやとりりい」さん
 の持つ3つの魅力♬

今回、皆様に
ご紹介させていただく
「あやとりりい」さんの3つの魅力とは…

①心に写る言葉を汲み取る力
②立場を表現する世界観
③ショートムービーの気持ち良さ

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。



①心に写る言葉をみ取る力

「あやとりりい」さんの記事に触れて、
人とは違う点として感じるのは
「心の声をリアルに読み上げるチカラ」
だと感じます。


大人になればなるほど、
心の揺れ動く瞬間は減ります。

多くの経験を過ごすからこそ、
心の平穏を保つすべを身に付けます。


ただ…ちょっとした場面に遭遇した時、
心は声を上げているのも確かです。

そうしたときに、心の声を表現する力も
衰えていくように感じます。

「あやとりりい」さんの記事を読むと、
そういった心の声を思い出させてくれます。


もう一度、あの時の瞬間を
二次体験させてくれます。

なかには、
自分の人生経験のなかったことまで
まるで自分事のように体験させてくれます。

まさに「あやとりりい」さんの
心の声を汲み取るチカラあってこそ。

あなたにも、
ぜひ体感していただけると幸いです。




②立場を表現する世界観

「あやとりりい」さんの記事には、
多くの登場人物があらわれます。

ご自身、親、彼女、
彼氏、上司、部下など…

エキストラもさまざまです。

そうした…
それぞれの立場から見た世界を
言葉で見事に表現します。


だからこそ、
「あやとりりい」さんの記事を
読んでいる最中に、自然と脳裏に
”そのときの状況”や景観が
クッキリと浮かび上がります。

物語りへの没入感をたくみに操る能力は、
本当に書き手のひとりとして
尊敬いたしております。






③ショートムービーの気持ち良さ

「あやとりりい」さんの記事は、
”文字数”に大きな特徴を持っています。

ズバリ、ほぼ「1500文字」前後で
文章を構成されています。



noteを利用する読者は、どちらかといえば
長文を好む傾向の方が多いです。

「140文字」よりも
「1,000文字」を超えた文章に
”読み応え”を求める読者層にあふれています。

かといえば、
「3,000文字~1万文字も読みたいか」
といえば、そうでもありません。

読者も時間はかぎられています。

「あやとりりい」さんの記事を
読み終えたとき、満足感を得て
自分の考えに集中できるのは、
こうした文字数の限定があるように
感じます。


お手頃に読み応えを感じ、
心をうるわす文字数の答えは
まさに”ここ”にあるのです。



* * * * *





✔知ってほしい
 「あやとりりい」さん

「あやとりりい」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①心に写る言葉を汲み取る力
②立場を表現する世界観
③ショートムービーの気持ち良さ

以上の3つです。

もちろん、今回
ご紹介させていただいた魅力以外にも、
多彩な魅力をお持ちのnoterさんです。

残念ながら、わたしの語彙力では
「あやとりりい」さんの魅力すべてを
表現しきれません(;^_^A

その点は、勝手ではありますが
読者の皆様にゆだねさせてください。

あなただけの「あやとりりい」さんの
魅力を見つけてみてはいかがでしょうか。

ぜひとも、「あやとりりい」さんを
フォローお願い致します。


では、また。
失礼します。

「あやとりりい」さん
ありがとうございました!


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!