見出し画像

『備忘録』ダッシュボードを振り返る

note毎日投稿も
870日を迎えて…


「900日連続投稿」まで、
あと30日となりました。


ここまで続けられたのも
ステキな読者様に恵まれたおかげ。


皆様のご誠意によって わたしは精力的に
noteを続けられている次第です。

皆様の送ってくださる
スキ・コメント・サポートには
ただただ…感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に
ありがとうございます😭


感謝!!


今回の記事は、
ここまで続けられた軌跡を振り返る
というテーマで、わたしのnoteから
『ダッシュボード』を
振り返っていきましょう。

読者の皆様におかれましては、
お付き合いいただければ幸いです。

では、いってみましょう♬



✔ダッシュボードを
 振り返る

まずはこちらの画像を見てください。


よく見てくださいね🙄

2019年8月~2020年8月の記録です。

「1年間でこんなもの!?」
と思うかもしれませんが…

わたしがnoteに初投稿したのは、
2020年6月14日です。

ですので、上記の画像は
初投稿から「約2ヶ月」ほどの記録です。

お間違いなく(*´艸`*)


どうですか?

すごいでしょ!?
(自慢することではない😅)

2ヶ月の活動なりの
なかなかの数字です。

まだまだ、
ピチピチのnote初心者でした。


それから1年後
ダッシュボードはコチラ☟


2021年3月頃から
「毎日投稿」を始めました。

当時は、毎日投稿を続ける
モチベーションアップのために
つねに数字を追いかけていましたね。

毎日投稿によって
少しずつ、ちょっとずつ…
全体ビュー、コメント、スキの数字が
増えていった印象です。



✔毎日投稿1周年を
 迎えて

毎日投稿を1日ずつ積み重ねて
気づけば、連続投稿1周年を
迎えていました。

毎日投稿1周年を迎えた
ダッシュボードがコチラ☟


いや!
伸び率がスゴイ!!

(自分で言っちゃったw
 ごめんなさい🙇‍♂️)


全体ビューは、1年で「7.7倍」
コメントは、「3.8倍」
スキは、「3.9倍」

それぞれの数字が2倍といわず
大幅に増加しております。


とうぜん、足を運んでくださる
読者様の存在も外せませんが…

やはり「毎日投稿」を開始してから
数字は大きく伸びたと感じます。




✔毎日投稿2周年を
 迎えて

1周年を迎えて、続く
毎日投稿2周年まで光陰矢の如し。

あっ

という間に2周年を迎えた
ダッシュボードはコチラ☟


うん!

あんまり変わらない🤣


前年度と並べても「変わらない」


変わった点といえば、
コメント、スキの数が
すこし伸びたことでしょうか。

むしろ「全体ビュー」は
下がってますね😭

「全体ビュー」の落ちた原因は、
おそらく「つぶやき投稿の多用」だと
推測しています。


それでも…

コメント、スキの増加は
皆様のご愛顧のおかげ。

何度も申し上げます。

本当に
ありがとうございます😭




* * * * *




✔継続の真価

普段から「ダッシュボード」を
頻繁に見てはいません。

正直な話、「ダッシュボード」の数字は
”積み重ねた結果でしかない”
割り切っているからです。

割り切っているから
二日三日で数字は変わるはずはなく
長い目で見て、結果的に変化するもの
と考えております。


だからこそ、ここで
ご紹介した「ダッシュボード」の中身を
皆様の参考にしていただければ
わたしとしては十分に満足しております。



わたしは、
有名なタレントでも芸人でもない
知名度ゼロの一般人です。

愚直にコツコツ毎日の投稿を継続し
ちょっとずつ文章力を磨き
テーマを思考し、構成力を鍛えて
いまにつなげてきました。

知名度ゼロの人間でも
毎日毎日、noteに顔を出していたら
「ダッシュボード」に数字として
あらわれました。

この体験は、けして
非現実的な世界の話ではありません。

誰にでも起こりうる
珍しくない体験だと言わせてください。

ただ、人より多く
毎日投稿を続けて
noteに関わった結果なのです。



ひとりのnoterとして…

これからも読者様へ
有益な情報を提供できるよう、
精進してまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します


では、また。
失礼します♬

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!