見出し画像

”note”では、あなたをひとりぼっちにはさせない

noteの使い方は、
ひとそれぞれです。

ブログとして利用する方もいれば、
自身の絵や写真を投稿したり、
日々の日記として
使用される方もいらっしゃいます。

どういった用途でnoteを使用しても、
noteは優しくクリエイターさんを
招き入れてくれます。

そして、
noteで活躍するクリエイターさんも、
同時に、わたしたちを
優しく迎え入れてくれます。

noteはクリエイターさんへの
継続力お助けアイテムでもあり、
クリエイターさん同士を
つなぎ合わせるツール
でもあるのです。




画像3

✔noteでつながる

画像1

わたしは毎日投稿を続けていますが、
それ以上にほかのクリエイターさんの
記事へ足を運んでいます。

それこそ、
毎日、たくさんの記事を
読ませていただいています。

そのなかで共感だったり、
学びを得た記事には
勝手ながらコメントを差し上げています。


コメントを投稿すると、
多くの人が優しく返してくれます。

なかには、わたしの記事に訪問されて
コメントしてくれる方もいらっしゃいます。




画像4

ここでひとつ、素敵なコメントを
送ってくださった方をご紹介します。


はい!

「凸けん」さんです。




凸けんさんは、いつもステキな写真や
文章を投稿されていて、
つねに学びを与えてくれます。

わたしは勝手ながら、
凸けんさんの記事に
コメントさせていただいてました。

そうすると、凸けんさんも
わたしの記事に
コメントを返してくれます。

その後、凸けんさんとは、
コメントを重ねる日々が多くなりました。



そんなある日、わたしは
コチラの記事を投稿しました☟

記事の内容を
ざっくり説明させていただくと…

「noteは”楽しさであふれている”から、
 クリエイターさんに優しい
 プラットフォームですよ♬」

という内容です。


すると、凸けんさんから、
素晴らしいコメントが届きました。


ここからは、コメントの内容を
一部抜粋して公開します。
(凸けんさん、ごめんなさい💦)

最初はnoteの楽しさが
分かりませんでした。
ただ続けていくうちに
楽しくなってきました。


それと私が思うことが
あと一つあります。

いま、とってもnoteが
大切なものになってるんです。


素敵なフォロワーさん達

心に残ったり、自分の成長を
促してくれるような記事を
日々書いてくれています。

そんな素晴らしい記事を毎日読めて、
また読むだけでなく実践してくことで
自分が少しずつ成長していくのが
実感できるんですよね。

それは人としての成長も含めて。

だから今、自分にとって
noteは大切なものとなっています。


凸けんさんのコメントを
読ませていただいて、
2つの気づきを得ました。

ひとつは、
”noteは大切なものになる”ということ。

もうひとつは、
”noteは人の成長につながる”こと。


この二つは、
ムチャクチャ重要だと思うんです。
(語彙力少なくて、すいません💦)


”noteは大切なものになる”
ということは、
わたしが凸けんさんに
受け入れてもらった瞬間でも
あるんですよね。

ほんとうにありがたいです😭


そして、
凸けんさん自身もnoteをとおして、
「成長している」と語っている姿を見て、
勇気をもらいました。

つまりは…

わたしの記事が
誰かの役に立っていること。

また、
わたし習慣応援家shogoも、
ほかのクリエイターさんの
記事を読んで成長していること。

まさに、凸けんさんから
大事な考え方を教えてもらいました。




画像5

✔noteで
 大切なつながりを
 作るために…

画像2

わたしは凸けんさんのコメントで、
noteのつながりの可能性を感じました。

可能性とは、noteには
凸けんさんのような
素敵なクリエイターさん

多数、いらっしゃるという認識を
もっと多くの人に知ってほしいこと。

そういった素敵なクリエイターさんと
つながれれば、あなた自身が
さらに人として成長できること

わたしは、二つの可能性を
身を持って実感しています。





ここからは、わたしの挑戦を
勝手ながら宣言させていただきます。

画像6

noteをとおして、多くの人に
つながりの大切さを知ってほしい…

だとすれば…

わたしにできることは、
より多くの人の記事に訪問して
コメントすること
だと思うんです。


どうしても、クリエイターさんって
孤独と戦う志向に走りやすいんですよね。

だからこそ、
「あなたはひとりぼっちじゃないよ」
と知ってほしい。

大切なつながりとして、
ソッと背中を押せるような
人物でありたいんです。


というわけで、
わたしの宣言は…

一日いちにち10記事、
コメントする!!


こちらの宣言は、
年末まで継続します😍



今後は、
たくさんのクリエイターさんの
お部屋にお邪魔すると思います。

もちろん、土足どそく
上がり込むようなことはしません。

自前じまえのスリッパを持って、
あなたのnoteへやに入りますので、
優しく受け入れてくださいね(笑)


noteでの
一期一会のつながりを
大切にするために…

けして、あなたを
ひとりにはさせません!

ちょっと、
ストーカー気質で怖いですね(笑)

もちろん、
パーソナルスペースは守りますので、
今後ともよろしくお願い致します。


では、また。
失礼します。

‐過去のおススメ記事‐
”サボる”と”楽をする”は違う
○○にあって、○○にないもの


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!