見出し画像

あなたの存在価値を「スキ」で証明したい

名だたるnoterノーター様。

日々の投稿、お疲れ様です。
珠玉の記事は、どれも見応えを感じて
わたし自身としても、
楽しく読ませていただいてます。

勝手ながら、
スキを送らせていただいてます。

さて、今回のテーマは
「あなたの存在価値をスキで証明したい」
です。

風呂敷を大きく広げたテーマで、
申し訳ありません💦

じつは、ふっと思ったのですが
note独自の「スキ」には、
存在価値を証明する大きな役割がある!?

と思い立ちました。

どうして、
「スキ」は存在証明になるのか?

考察した内容を
皆様に共有させていただきます。

では、いきましょう(^^♪


✔投稿者は
 天涯孤独

自己発信として、
noteで投稿する日々…

ワイワイと騒ぎながら
多くの人に囲まれながら執筆する人は、
「ほぼ”いない”」と思います。

多くの人は、”ひとり”でコツコツと
文章を書いているはずです。

もれなく、わたしも
そのひとりです。

だからでしょうか。

ときどき、
無性に寂しくなるんですよね😅

「ひとりで何をやってるんだろう」

そうした思いに駆られます。

とくに投稿初心者の頃は、毎回、
自分の「むなしいと思う心」と戦っていました。


では… どうして、ここまで
毎日投稿を続けられるの?

という質問には、
「わたしを待っている人がいるから」
とお答えします。

はい!

わたしの勝手な思い込みです(笑)

じつは、いつも送られてくる
「スキ」を楽しみにしてるんです😍

わたしにとって「スキ」は、
何よりの活力剤ですし、
わたしの存在価値を示している
と感じています。



✔「スキ」の持つ効果

「スキ」には
さまざまな効果を持っている
と感じています。

たとえば…

・素晴らしい記事でしたと伝える
・がんばってくださいとエールを送る
・続きを楽しみにしていますと応援する
・あなたの記事を読みたいです
 と存在価値を証明する

上記のように、
クリエイターのやる気を引き起こす
素晴らしい効果を持っています。

たかがスキ、されどスキ…

送る側もポチっと気軽に送る人もいれば、
「面白かったですよ」と
心を込めて贈る人もいるでしょう。

送ったときの真意を探るのは難しいですが、
送られた側としては「スキ」から
たくさんの想いを受け止めます。

それこそ「わたしを待っている人がいる」
と存在価値を証明してもらえたと
感じるように…

スキの効果は、noteの生んだ
最強の”やる気”増強剤です。


✔今日も「スキ」を
 届け続けます

ありがたいことに今まで
多くの方から、「スキ」をいただきました。

本当に
ありがとうございます!



同時に、わたし自身も多くの方に
「スキ」を届けてまいりました。

この間、
「4,2000回のスキを送りました」
とポップアップをいただきました。
(スクショしてないです💦)

毎日、毎日、ひとつずつ記事に
「スキ」を送り続けた結果です。

気がついたら、ずいぶん
大きな数になっていました(;'∀')>

このまま「10万スキ」を目指して、
継続して「スキを送り続けたい」
と思います。


* * * * *


どこかであなたの記事を
待っている人がいます。

あなたの記事に
「スキを送りたい人」
かならず存在します。

あきらめずに
投稿し続けてください。

あなたの存在価値を
主張し続けてください。

誰かがあなたを見つけ出し、
”あなたの記事”を輝かせてくれます。

”あなたそのもの”を認めてくれます。

「スキ」のつかない記事なんて
存在しません。

あきらめなければ夢が叶うように…

投稿し続ければ、
いつかは大量のスキによって
あなたの存在はnoteに
必要不可欠な存在になるのですから。

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!