見出し画像

note様からステキなプレゼントが届いたお話し

noteのお知らせを、
なんとなく開いてみたら…


あなたの「2021年の記録」まとめ
をお届けしました!


なに??

わたしの「2021年の記録」?

さっそく、興味本位で
ポチッと押してみると…


紙吹雪が舞い落ちるとともに、
わたしの2021年の記録が
まとめてありました。


なんだ!
この粋なはからいは!!

れてまうやろーー!)


クリスマスの夜に、
こんなにも素晴らしいページを
プレゼントしてくれるなんて…

note様、ほんとうに
ありがとうございます😭

どんだけ、クリエイターさんに
優しいんですか、あなたは…( ;∀;)/



せっかくなので、
この嬉しいページを
みなさんと共有したいと思います!


習慣応援家shogoの
「2021年の記録」まとめを
お届けしました!

👆上記にリンクを貼ってますので
 ポチッと押していただけると
 見ることができます。

※12月25日16:00まで、
上記のリンクでは確認できませんでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

あらためて、お詫びの記事を
投稿させていただきました。

お詫びの記事はコチラ☟





✔「返報性へんぽうせいの法則」

返報性へんぽうせいの法則」
という人間の心理があります。

相手から好意的な行動を受けたら、
その人へお返しをしたくなる心理です。

プレゼントをいただいたら、
プレゼントを返したくなるし…

素敵な挨拶をしてくれたら、
素敵な挨拶を返したくなるし…

親切な扱いを受けたら、
親切な扱いを返したくなります。

人は受け取ってばかりでは
申し訳ないと感じて、とにかく
「お礼をしなくちゃ」と感じます。


今回、わたしはnote様から
素敵なプレゼントを受け取りました。

これが何を意味するかというと、
わたしはこれからも
noteというプラットフォームを
使い続けたいと思えたことです。

プレゼントを受け取る前からも、
noteは使い続けたいと思っていました。

ただ、まさかの
note様からのプレゼントにより、
「さらにnoteを使いたい」
という想いが強固になったんです。

うん…
ずるいよね…(笑)

勝手に送っといて、よけいに
noteを好きなっちゃったもん🤣

『返報性の法則』おそるべし…




* * * * *




おそらく、今回の
”わたしの「2021年の記録」まとめ”
わたしだけではなく
読んでくださっている皆さんにも
届いているはずです。

良かったら、
皆さんの「2021年の記録」を
わたしに教えてくれませんか?

コメントにリンクを貼っていただけると
全力で見に行きます🤩


では、短いですがこのへんで。
失礼します。


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!