見出し画像

「お金ワクワクイラスト」のラフ画を描いてみた。

先日、投稿した記事内で
ミイコさんからリクエストいただいた
「お金ワクワクイラストを書きます」
と宣言しました。


さっそく、数枚ほど
カンタンに「ラフ画」を書いてみました。

※ラフ画=ラフスケッチ
 絵の構図や全体の雰囲気をつかむために
 サッと書かれた絵。

恐縮ではありますが、
わたしの書いたラフ画を
皆さんと共有したいと思います。


ラフ①

やっぱり、ミイコさんといえば
”カエルの洋服””がま口財布”
というイメージを持ちます。

ラフ①では、エンジンをかける意味で
書いてみました。



ラフ②

「自由」
 =時間を自由に使える
  =いろんな場所に行ける
   =飛行機に乗って

そうしたイメージをふくらませて
ラフ②を書きました。

引き絵でも、
ミイコさんのキャラクターは立つので
「書きやすいな~」と感動😭



ラフ③

ラフ②の構図を変えて…

上から見下ろして
ミイコさんの”凄み”
立体的に表しました。

周囲にある「お金」はお札です。

ミイコさんの周囲には、
つねに「お金」が集まる…

そういった印象を強くするために
「お金がヒラヒラ舞う」演出は
必要だなと思い書いてます。



ラフ④

ミイコさんの歩くバージョンも1枚。

ミイコさんの歩く道は、
「お金」によって「ワクワクが咲く」
といったイラストです。




ラフ⑤

こちらのラフ画は、
上から見下ろした構成です。

硬貨を積み上げた上に立つミイコさん。

築き上げることの楽しさ。
積み上げるからこそ得られるメリット。

「高いところに立つ」演出によって、
ミイコさんの素晴らしさを伝えられれば
と思い書いてみました。



今回は、このへんで。

こうして絵を書くと、
やっぱり楽しいですね(≧∀≦)/

どんどん構想を膨らませて、
まさにワクワクした気持ちで
「お金ワクワクイラスト」を書きたい
と思います。


では、また。
失礼します😊

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!