見出し画像

映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」詐欺師による騙し合いバトル

僕は映画の中でも、洋画のSF系映画が好きで、非現実的な世界にどっぷり浸かりたい派です。

そんな中「邦画でオススメありますか?」と聞かれた時に、何だろうと考えました。

そこで今回は、ここ数年観た邦画の中で一番面白かった映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」を紹介しようと思います。

◆作品情報

◆キャスト◆

長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世、織田梨沙、瀧川英次、マイケル・キダ、前田敦子、佐津川愛美、岡田義徳、桜井ユキ、生瀬勝久、山口紗弥加、小池徹平、佐藤隆太、吉瀬美智子、石黒賢、竹内結子、三浦春馬、江口洋介

◆あらすじ◆

天才的な知能を持つが詰めの甘いダー子と、彼女に振り回されてばかりのお人よしなボクちゃん、百戦錬磨のベテラン詐欺師のリチャードの3人の信用詐欺師は、香港マフィアの女帝ラン・リウが持つと言われる伝説のパープルダイヤを狙い、香港へ飛ぶ。
引用:映画.com

人気TVドラマシリーズの映画化第二弾。

僕はドラマを観たことがなく、Amazonプライムでたまたま見つけて、このシリーズを観るのはこの映画が初でした。

初見なのでこれまでのストーリーは知りませんでしたのが、キャラクターも作品としても分かりやすくて楽しめました。

作品の見どころ3点を紹介します。

1.個性あふれる主人公

画像1

出典:映画.com

長澤まさみさん演じる主人公のダー子は、天才でどこかぶっ飛んだ性格の女性。

綺麗かカッコいい系統の役柄が多い中、こういった役どころも振り切って演じきってしまう、長澤まさみさんの演技力の幅が凄いと思いました。

2.脇を固める豪華キャスト

画像2

出典:映画.com

主演の3人だけではなく、脇役のキャストも主役級の俳優さんばかり。

香港マフィアの女帝役の竹内結子さん、天才恋愛詐欺師役の三浦春馬さん、公益財団「あかぼし」の代表役の江口洋介さん。

今は亡き、竹内結子さんと三浦春馬さんの駆け引きが、とても素晴らしいです。

その他にもドラマでゲスト出演された方々が映画にもゲスト出演。

名俳優の方々の脇役にも注目です。

3.騙し合いバトル

画像3

出典:映画.com

この作品の1番の見どころは、詐欺師と詐欺師による騙し合いバトルです。

こちらが騙したと思ったら騙されていて、罠に掛かったと思ったら、こちらが罠に掛かっている。

騙し騙され合い、どちらが勝つのか、最後まで読めないストーリー展開に見入ってしまいます。

◆まとめ

気になった人は、ぜひ観てみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

◆自己紹介はこちら♪


この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?