義肢のヒルコ 第21話

「……そんなの誰でもいいじゃないか」

「……えっ?」

俺は苦悩に満ちた顔で。

「……気づいているんだろ? 青花ちゃんの陰謀に」

「……うん」

青葉ちゃんは迷いなく言った。

「……わたしは、わたしの中にある力を知っている。でも、青花お姉ちゃんの能力ちからで、そんなことを言われると、本当にそうなんじゃないか……と、思えてしまって……」

「……そうか。そうだよな。周りの人間に否定されると、本当にそうなんじゃないかと思えるときが……俺にもあった――」

――だから――。

「――俺も君が好きだよ。そんな君が大好きだ」

海の彼方へ飛ばされた悪神あくしんが……再度、俺と青葉ちゃんのもとへ近づいてくる。

「青葉ちゃん、俺のヘルメットを……」

「……うんっ!」

青葉ちゃんはゴーグル付きヘルメットを俺に渡す。

「ゴーグル……装着っ!」

俺はサメ型の悪神あくしんを見る。

「属性は……すい。まあ、当たり前だよな。この海では、その属性の悪神あくしんがウジャウジャいる。……というわけで」

俺は彼女を安全な場所へ移動させて。

「来いっ! 改変式自転車カレイドスコーパーっ!」

俺は彼女が見つけた自転車をボードの状態に変形させた。

「……俺は、あのサメ型の悪神あくしんをぶっ倒してくるから、そこでよーく見ておくんだぞっ!」

「……えっ?」

青葉ちゃんは困惑した。

「危険だよっ! 蛭子くんが死んじゃうよっ!」

あの悪神あくしんに普通の人間が立ち向かうのは無謀だ。

そう思った青葉ちゃんだが――。

「――どうして俺が、この海をただよっていたと思う?」

「それは……」

この海は危険領域だ。

だけど、どうして俺は生きているのか? ……いったい、どんな手段で……。

「……どういうこと?」

「まあ、見てなって」

俺は、へへっ……と、鼻を鳴らす。

「本気を見せてやる」

俺は、すぅ……と、息を吸って、はぁ……と、息を吐いて、落ち着いた声で。

じん……かいじょっ!」

「……ああっ」

「これが俺の……本当の姿だ」

俺の腕は、鉄でつくられたような義手に変化した。

「その腕は、いったい……」

「腕だけじゃないぜ……脚もだ」

俺はズボンの裾をまくり上げた。

「……!」

青葉ちゃんは言葉を失った――。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?