見出し画像

手放すことが大事といっても何を手放して良いのかわからない

春分の日、牡羊座の新月を
丁寧に過ごしてみました

叶えたいことを書き出し
ビジョンボードを作り直したら
宇宙元旦から新しい年度が始めることが
ものすごく自分の中でお祭り状態になるくらい
ワクワクして

その後私の元に来てくれるメッセージ達は
私の応援をしてくれるものばかりに感じて
心の底から嬉しくありがたく感じています

「我慢して《やらない》という選択をとっていきましょう」

「罪悪感を感じる」ということを捨てましょう


すごくしっくり来すぎちゃって
「もうこれ以上何もしなくて良い。何もしないそのままの自分でいていいんだよ」
っていうメッセージのような気がして
そこから自分との対話の質が変わったの

「本当はどうしたい?」

なんか答えが出てこなく
「あれ?ないの?」って疑問だったけど
今日、久々に昼間からお風呂に入ったら次々出てきた

「みんなが色んな意味で「手放した方がいい」と言ってくれる・
手放したいものは何?」
・・・・わからない。
人目を気にすることとか
自分に蓋をすることとか
そんな抽象的なこと

その奥にあるものはなんだろう?

考えてもよくわからなくて
「どうしてわからないのかな?」って考えたら
ふと湧いて出てきた
子どもの頃から抱いていた感情が今に蓋をしていたことがわかった

ここから先は

2,076字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?