見出し画像

憧れに臆病にならなくて良い

キラキラした人生を
いつまでも若々しく

こうなりたい!
ああなりたい!

更年期世代は
あるあるなんじゃないかな?
私44歳
あります
表立っては見せないけど・・・あります

なのに

私なんて
どうせ
そうはいっても
でも

こんな口癖が常にセットになっている

これを読んでくださっている方どうだろう?

私はこんな口癖がある人こそ
願望の塊を持っていると思っていて・・・

それは素直に
「叶えたい!」
に走って良いと思っています

ブレーキをかけているのは
まぎれもなく自分

家族でも
職場でも
環境でも
年齢でも
一般常識でもない

自分なわけです

憧れていることは
手に入れないと勿体無い

人生という時間は限られているし
どんどん進んでいるし

私は外と内の顔が違う人間です
内の顔の私はかなり臆病者

数秘で言うと4

とにかく安全安心、地固大切
真面目一本
融通効かない
ギャグ通じない

そんな私が
窮屈さを感じ始めたこの頃

願望に怯えず前に進んみたい!
臆病になる必要なんて
そんな遠慮した人生なんて
生まれてきた意味ない!

そう思った瞬間があったんです
だから
この願望に一直線します

私ができたらあなたもできるはず

こことインスタで近況報告をしていきます

せっかくの命
人生はたった1度きり
後戻りできない

だからこそ
これからを一緒に楽しんでいきましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分と未来は変えられる

人の最期のお土産は思い出だけ

過去が変えられないけど未来への意味づけにいくらでも変えられる

全ては良くなるために起こっている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「よくやった。万歳」と言える人生にするために
私を支えてくれる言葉たちを胸に

健康がすべてではないけれど
健康がなければすべて失う

ご縁ある方にはどうか健康であってほしいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?