見出し画像

アロマテラピーはなぜ効くの? ~香りが脳に伝わるしくみ~ | 香りを聞くラジオ

こんにちは、みつまめです。
スタエフ投稿第3弾、公開しました。
テーマはタイトルの通り。

多分普通は「精油の使い方」「精油の選び方」みたいな所から入ると思うのですが。
私のチャンネルだし、私が一番興味のある内容から入っちゃえ!ということで、真っ先にこのテーマにしました。

とはいえ、耳で聞いてもぱっと頭の中に思い浮かぶ単語が少ないので、以前書いたnoteで視覚的に見ていただく方が、分かりやすいです。

もしご興味がありましたら、下記にリンクを貼った「嗅覚の情報は脳にダイレクトに作用する」の記事を見ながら聞いていただけると嬉しいです。
(ちょっと授業っぽい喋りになっちゃった。むしろ聞き流しながら眠くなるかな?笑)


アロマテラピーはなぜ効くの? ~香りが脳に伝わるしくみ~

図解入りのnote

*****
スタエフを始めた理由


noteのメイン3つ


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

いただいたサポートは、日々を乗りきるため「自分へのご褒美」に使わせて頂きます🍀 ちょっと良いコーヒー、ハーブティー、豪華ランチ、大好きな本を買う、お出かけ資金…何に使おうかな🎵