過去から続いていた人生のテーマ【大幅にリライトしました】

今回もかなりスピリチュアルな記事になっています。

こんなことを書くと「何言っているの?」と言われてしまうでしょう。

ただ、ここnoteはパーソナルな部分も表現できる空間。

それに、この恋愛・婚活コラムを書き始めた意味にも通じる内容です。

内省的な内容ですが、共感できる人が少しでもいれば嬉しいです。

男性性と女性性

人間には、自分の中の心があり、魂が宿っています。その魂には、男性性と女性性というのが共存している考え方があります。

『男性性』・・・魂の男性的な部分
『女性性』・・・魂の女性的な部分

そして、魂が成長していく過程で女性性と男性性が一体となる『ワンネス』という考え方もあります。

画像4

(画像)
Macrovector - jp.freepik.com によって作成された star ベクトル

自分の中の女性性

私は、小さい頃から自分の中に、女性的な何かがあることに気がついていました。

女性になりたいということでありません。

世に言う『男性』のイメージにはない「女性らしさ」が、ただ自分の中に存在していると感じていました。

そして、大学生以降には、女性と仲良くしたい、女性のグループにいたいと思う自分がいることに気付きました。

何故そのように感じるのかは分からないままでした。


過去世からの気付き

ところが、ある日、とある人に過去世を見てもらうことがありました。その方は、5代前の過去世まで見ることができるとのことでした。

過去世が、今の自分の中にある男性性と女性性に大きく影響していることを教えていただきました。

私の前世は、沖縄で芸妓か流しの歌い手をしていた女性だったようです。その女性は恋多き人で、男性との恋を楽しんでいたようです。

ただ、父親と激しく対立して九州から沖縄に移住していました

4代前の過去世は、インドネシアで漁業をしているリーダー的な女性でした。その当時は、男性中心の世界である漁業の中で、女性がリーダーとなってしまったので、大変苦労されてたとのことです。

特に同僚の男性などから、女性だからと言って、差別されたり虐げられていたりしたようです。

画像3

(画像)
 Freepik - jp.freepik.com によって作成された woman ベクトル

この2人に共通しているのは、異性との対立に常に苦しみがあったことです。

しかし、本当は差別や隔たりを乗り越えたいと考えていました。

このような過去世を見てもらう不思議な体験をきっかけに、異性からの愛情を欲している女性性が自分の中にあることが明確になりました。

今の人生のテーマ

前にも書いたことがありましたが、人生の多くの時間を使って恋愛や結婚を考えていました。

自分の中の非常に強い男性的な部分があるせいか、女性との人間関係がずっと上手くいきませんでした。

恋人ができて仲良くなるものの、男性性がいつも邪魔してくる。邪魔はするつもりはないものの、女性からすると気分がよくない体験になってしまう。

私の中の女性性は、本当は異性と仲良くしたいと苦しんでいました。もしくは、お付き合うしている女性に嫉妬していて、仲良くなれないのかもしれません。

本当は一体(ワンネス)になりたいのに...。

このことからも、このコラムを書く意味は、

男女の仲が良くなるお手伝いをすること』

そう思うようになったのです。

まとめ

女性性と男性性は誰の中にもある
過去世の中に異性との問題があった
私のテーマは異性との対立を少しでも中和すること

今回のコラムを読んで、何のこっちゃ?という方もいらっしゃると思います。

また、スピリチュアルなことは書くかもしれません。自分の中では何となく、『土台』『大地』のようなものなのです。

ですから、少しずつ分かりやすく書ければと思ってます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのお時間をいただいたことに感謝しています。

あなたの活動も必ずみに行きます!
スキ💕を押して教えてくださいね٩( ᐛ )و

コメントもお待ちしております!

末長く御贔屓のほど、よろしくお願いします。

私のプロフィール記事です🙇‍♂️


マガジン初めました!
note成長記録
twitter成長記録

twitter @mitsu_marriage

画像1

画像2

#毎日note #note #スキしてみて #恋愛 #note毎日更新 #note初心者 #婚活 #恋愛コラム #相互フォロー #婚活コラム #フォロバ100 #フォロバ #コメント歓迎 #相互フォロー募集 #相互 #フォロバ100パーセント #吉田光希 #フォロバします #前世 #女性性 #男性性 #スピリチュアル #過去世


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️