見出し画像

【Vol.3】異性と緊張して話せない人のための、とっておきの方法とは

2話前から、異性と話すのが苦手な方のために、克服する方法を書いてます。

ポイントは、3つありました。

(1)どんな店員さんと話せばいいか?
(2)1〜20分くらいの時間で良い
(3)まずは教えてもらうところから

今回は最後です。

(3)まずは教えてもらうところから。

これを見ていきましょう。

具体的にどんな話題を話したらいいのか?

自分に会う服、髪型、トレーニング方法、美味しい食事を教えてもらいましょう。

相手はビジネスで接客しています。教えてもらったものが自分の好みじゃないこともあります。それでもOKです。

例えば、洋服。男性は、是非女性店員さんに選んでもらってください。

女性にモテるには、オシャレじゃないとダメだ、と思う方が多いです。
実は、私も20代中頃までそう思ってました。

しかし、婚活をすると全然そんなことはないと気がつきました。

大切なのは清潔感。

女性が選んでくれる服は、間違いなく清潔感がいいです。

ある日の研修での出来事

ある時、私は研修を受けていました。休日だったので、私服で参加していました。


その研修の最中に女性から、「吉田さんって、オシャレですね。」と言われました。

ファッションに詳しくない自分はビックリしました。

でも、それは当然だったのです。
なぜなら、その研修の前週に、店員さんに選んでもらった服を着ていったから。

自分で選ぶより、ずっと洗練されたものを選んでくれたのです。

あの時の女性店員さんに感謝しています。ありがとう(^^)

感謝とポジティブなフィード バック

店員さんは、ほんの短い時間でも自分のことを考えてくれています。
ノルマになってる商品を選んだかもしれません。自分の好みじゃなく、心から楽しめなかったかもしれません。

しかし、それでもいいのです。

自分の知らない意外な一面を探してくれたことに感謝してみてはどうでしょうか。

その場限りの出会いかもしれません。
お礼を伝えて、帰りましょう。


少し時間が経ったら、そのお店にもう一度いってみてるのもいいです。

例えば、「前に選んでくれたの評判よかったんですよ〜」と、ポジティブなフィード バックを伝えたらどうでしょう?

会話は当然増えていきますし、また一生懸命選んでくれます。
本当に嬉しくなります。

でも、その時、接客してくれた店員さんがいなかったらどうでしょう?
違う店員さんに感謝を伝えましょう。店員さん同士であなたことを話してくれます。いつの間にか、顔を覚えられたり、ファンになる人もいるかもしれないですよ。

まとめ

本日のまとめです。

・自分に会う服、髪型などを教えてもらいましょう。
・教えてもらったものが自分の好みじゃなくてもOK
・自分の知らない意外な一面を探してくれたことに感謝してみましょう
・ポジティブなフィード バックをしてみましょう


いかがでしたでしょうか?この記事を読んで少しでも参考になれば嬉しいです。吉田光希は、あなたの恋愛、婚活を応援しています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。貴重なお時間を取っていただきありがとうございました。

スキ、コメントお待ちしております!

今後も頑張って更新していきます。応援よろしくお願いします!

(画像の権利)

Stories - jp.freepik.com によって作成された people ベクトル


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️