見出し画像

電子書籍 美月式ムーンダイエット を出版しようと思ったきっかけ

こんにちは。

月リズムに合わせたエクササイズで、美しく痩せる!
美ボディメイクパーソナルトレーナーの美月まどかです。

2021年7月10日、新月。私が研究を重ねてきたボディメイクメソッドをまとめて、念願の電子書籍、美月式ムーンダイエットを出版しました。

そして、昨日で1カ月たちました。

今回は、この本を出版しようと思ったきっかけや、思い、内容について書いていきます。ぜひゆっくりと読み進めてくださいね。

1.本を書こうと思ったきっかけ

画像4

私自身が、自分の人生がうまくいかなくて悩んでいた時に、月の満ち欠けリズムを取り入れた開運法に出会いました。そして、婚活、結婚、妊娠、出産と、自分の夢を次々に叶えることができたのです。

さらに、私が産後うつ、産後太り&腰痛に悩んだ時にも、月のリズムによるダイエットで、心身ともに悩みを解決することができました。

その後、このメソッドを取り入れたセッションを開始し、パーソナル継続コースを受講して下さったお客さまも月のリズムダイエットでキレイに痩せることができたのです。

これらを通して、月のリズムを活かしたダイエットや心の悩みを解消する方法を、ぜひ多くの方に知ってほしいと思ったのがきっかけになります。

また、コロナの影響で、「コロナ太りした...」という人が周囲に増えたこともあり、自宅で安全にできる効果的なエクササイズで、健康的な美ボディになってもらいたい、そのお手伝いがしたい、と思ったことも大きかったです。

2.月のリズムが私たちに及ぼす影響

海と満月

約29.5日の周期で、新月、満月、また新月へと形を変える月。

月の引力による自然界の現象では

潮の満ち引きがあります。

潮=海の水

ですが、私達の体の60%は水分なので、月の引力を受けやすいのです。

特に羊水をお腹に抱えている妊婦さんは、月の影響を受けやすく

満月に出産が多い

という神秘的な現象は現在も続いています。


そして、私たちの

気持ちのアップ VS ダウン

カラダが痩せやすい VS 痩せにくい

も月のリズムの影響を受けているのです。

3.ムーンダイエットとは?

月の満ち欠け

 月の1周期(約29.5日)を痩せやすい時期、太りやすい時期に分けて、それぞれの時期に合った食事、感情の癒し、エクササイズを行うことで、自然のリズムに沿って、キレイに痩せるダイエットです。

太りやすい時期は筋トレ系の動きで、筋肉量を増やして代謝をUPして、太るのを予防。

痩せやすい時期は、腸に刺激を与えるゆったり系の動きで、デトックスを促し、さらに痩せやすくします。

また、月のリズムと、気分の浮き沈みが連動しているので、やる気のある時期にはがんばる、やる気のない時期には手抜き、というメリハリをつけながら、自分の体と心のリズムに沿ってダイエットを行えます。

あなたは、最初だけ頑張ったけど長続きしなかった、頑張って痩せたけどその後リバウンドした、という話を聞いたことはありませんか?

月のリズムには、もともと「手抜きをする時期」があるので、「追いつめられる感」なく、ダイエット中にご自身のペースを守ることができるのです。

4.どのくらい痩せますか?

すみよさんビフォアフ後ろ8-11顔ハート

お写真のお客様は、3カ月でウエスト ―7㎝! 骨盤まわり ―4㎝!

太もも 左 ― 5㎝ 右 ― 4㎝ !

早い方で2ヶ月でウエストー7センチの方もいらっしゃいます。

ぽっこりお腹が凹み、同時に肩こり、腰痛が軽減されるケースが多いです。

気になるのはリバウンド。

ムーンダイエットで2~3か月かけて自分で運動しながらサイズダウンした後は、皆さんリバウンドせずに、理想の体型を維持されています。


5.エクササイズはハードですか?

対角線ワニツイストtwitter説明入り

行うことは呼吸法とボディメイクのコツに沿った簡単な動きで、決してハードではありません。

エクササイズは、ヨガ、ピラティス、骨盤矯正、整体、筋膜リリースなどをベースにしたもので、実際のパーソナルトレーニングのメニューとして行ったものの中から、効果のあったものを厳選して簡易化しました。

見た目はシンプルですが、「コツ」を意識して行うことで、ボディメイクの効果がでるのです。

実際、私が今回のエクササイズに辿り着くまでに、かけた勉強代はボディワークだけでなんと、500万円以上!

読者様によると

「動きは簡単、でも実際にやってみると体に効く」

だそうです。

ターゲットは、30代~50代位で、激しい運動が苦手な女性を想定しているため、少ない回数で変化が起こるゆったり系のエクササイズです。

ボディメイクのコツが伝わるように、解説付きで一緒に動ける全21個の動画エクササイズをプレゼントしています。

また、「まとまった時間がとれない」人向けに、21個のエクササイズは、朝、昼、夜に分かれており、すきま時間を利用して自宅で簡単に行えるようにしました。

6.このような方にお勧め!

ぽっこりお腹

・ぽっこりお腹が気になる方

・コロナ以降の運動不足、コロナ太りが気になる方

・自宅で簡単に続けられて、効果のあるエクササイズを知りたい方

・どんなことをすればよいかわからない方

・体の歪み、腰痛、肩こりを解消しながら痩せたい方

・ハードな運動はムリ。でも筋力の衰えは感じていて体は動かしたい方

・無料のエクササイズ動画や自己流の運動で膝や腰を痛めてしまった方

・月のリズムやスピリチュアルに興味のある方

などです。

いかがですか?

ひとつでも当てはまることがあれば、ぜひお気軽にお試しくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?