見出し画像

【恋愛経験ゼロ・非モテ向け】幸せな結婚をするために最も効率が良い方法を世界一詳しく解説してみた。

今回は恋愛経験ゼロの人や非モテ(モテない人)がどのような戦略を取ると最短で結婚できるのかについて解説しようと思います。

この記事はこんな方にオススメです。

・結婚に興味がなかったが周りが結婚し始めて焦っている
・恋愛経験がないけど結婚したい
・昔ほどモテなくなって自信を喪失してしまった
・出来るだけ早く(半年・一年以内)に結婚したい
・結婚を考えていた恋人に振られてしまい焦っている
・モテた経験がなく異性のことが全く分からない
・婚活をしているが成果が出ていない
・マッチングアプリを利用してるが短期交際ばかりで結婚に繋がらない
・結婚相談所を利用しているが仲人を信頼できず困っている

今回の記事は具体的に【何を決めてどう行動すればいいのか】【どんな人を狙ったらいいのか】【どうやって結婚までクロージングするのか】を徹底解説します。

すでに結婚の相談所を利用している方も、利用する予定がない方も、全ての人にとって有益な情報をお伝えします。

特定の結婚相談所やマッチングアプリやその他プロモーションは本文中でも一切おこなっておりませんの安心して読み進めてください。



結婚している人=モテる人ではない

結婚している人=モテる人ではないことを読者の皆様は気付いているでしょうか。
街中を歩いていると夫婦や家族連れを見かけることがあると思いますが、美男美女ばかりではないですよね。

なので、今までモテたことがなくても結婚は出来ます。
重要なのは不特定多数にモテることではなく、特定のパートナーに対して「あなたと結婚したい」と思ってもらうことなんですよ。

見た目に自信がなければ包み込むような優しさを見せて内面的な魅力で立ち回る必要があるでしょうし、内面に自信がなければスキルを磨いたり、相手との共通点を作ったり、価値観の類似性(相性の良さ)を前面に出していく必要があります。


結婚をするために最初に決めること

結婚したいと思ったら、一番最初に考えるべきことがあります。
それは「どんな家庭を作りたいのか」ということです。

一番単純な例でいくと「子供がいる家庭」or「夫婦2人(DINKs)」などです。

あなたが子供が欲しいと思っているのなら、パートナーに選ぶ相手もそう思っている必要がありますよね。

例えばあなたが30代初婚で子供が欲しいと思っているのならば、基本的に同年代の異性からパートナーを選ぶことになり、40代半ば以降の異性は恋愛対象に入らなくなると思います。

一方で子供を望んでいないのであれば、パートナーに選ぶ相手も子供を望んでいない必要がありますよね。そうなると必然的に同年代の異性よりも年齢層が上の相手が恋愛対象になるのではないでしょうか。

このように「どんな家庭を作りたいのか」を決めると恋愛対象に入るパートナーの幅も自動的に制限されます。
これが恋愛の機会損失になるという見方もあるのですが、正直「結婚できれば誰でもいい」と思っている人が一番結婚から遠いんですよ。

誰でもいい=誰も選ばないということです。
誰も選ばない人は誰からも選ばれません。

婚活は「価値観の類似性」「描いている将来像の近似性」を見たり・見られたりする場なんですよね。
「どんな家庭を作りたいのか」が明確になっていない人は会話をしていてもこの辺が見えてこないので、誰からも選ばれないのです。

なので「どんな家庭を作りたいのか」について必ず自分の中で決めてください。


どんな相手を狙うべきか

ここから先は

4,247字 / 8画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?