見出し画像

質問箱回答:本当に辛い時に支えてほしい時に彼に何と言えば良いのでしょうか?

孤独を感じてどうしようもない時や、仕事で大失敗をした時って「誰かにそばにいて欲しいな」と思うことがありますよね。

そんな時に「しんどい」と言っても彼は困惑するだけです。
なぜなら、男性は女性と違って共感性が低く、あなたがどんなことを抱えているのか直接説明して貰わないと何をすれば良いのか分からないからです。

女性はよく、辛い時は「そばに居て抱きしめてくれたらそれで良い」と言いますよね。それは自分の気持ちに寄り添ってくれるだけで感情が落ち着くからです。
しかし男性はそう受け取ることは出来ません。

男性は自分が関わる以上、確実に女性の不安や悩みを解決したいと思ってしまうんですよ。
なぜなら男性は解決思考を持っているからです。

ここから先は

885字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?