見出し画像

質問箱回答:ミツが思う『修復不可能な恋人・夫婦』はどんなケースでしょうか?


恐らく質問者さんが知りたいのは「別れる以外に選択肢がない状況」ですよね。

『男女間の恋人関係・夫婦関係が破綻したとして、修復出来るなら頑張りたいけど、どう頑張っても無理なケースがあると思うので、それを教えて欲しい』という質問だと解釈しました。

結論から先に言うと、修復不可能とは『このまま付き合っても先がない』という共通イメージを二人が持ってしまった状態を指しています。


修復不可能とは

なぜ、恋愛関係や夫婦関係が続いていくかと言うと、『この人と一緒にいる未来にもっと幸せがある』と思えるからです。

だから、カップルは欠点を許して受け入れたり、悩みを相談したり、一緒に思い出を作って絆を深めようとするんですよね。

一方で、『この人とはもう先がない』という認識をお互いに持っていたら、これ以上「相手のために何かをすること」が苦痛になるんですよ。
なぜなら、いずれ縁が断絶することが目に見えているからです。

ここから先は

1,217字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?