見出し画像

質問箱回答:彼は社会人、私は学生のカップルなのですが、この前温泉施設でデートをした時に手持ちのお金がなかったので彼に奢ってもらいました。「返さなくていい」とは言われたのですが、次遊んだ時に何かをするべきですか?


質問者さんは学生なのに「デート費用は社会人の彼が出すべき」という考えがなくて素晴らしいですね。
①〜③まで選択肢を挙げてもらいましたが、結論から言うとどれも不正解です。

なぜかと言うと、学生である質問者さんに対して、多めに費用負担をするのは社会人という立場であれば当たり前の話だからです。

質問者さんはアルバイトをフルで入れてもせいぜい10万円ぐらいの所得だと思いますが、彼は週5の勤務形態で、仮にサボっていても20万円程度は所得として入る訳ですよ。

その2人が同じ費用負担っておかしいでしょ?
質問者さんにとっての1500円と彼の1500円は価値が全然違うから。

こんな感じで当noteでは社会人×学生カップルの費用負担・お金の話について掘り下げて解説していきます。

今回はどんな対応がベスト?

ここから先は

1,059字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?