見出し画像

質問箱回答:私には交友関係がありません。転勤で地元を離れており毎週遊べるような友達がいませんし、趣味もありません。彼氏に中身がない女と思われてないか心配です…

なるほどね。
まず質問者さんは自覚がないかもしれませんが、あなたは他人と距離を縮めるのが下手なのだと思います。

「先輩や同僚と仕事終わりにご飯に行く」
そこまで仲が良いなら休日に映画やランチも誘えるはず。なぜ誘わない?

趣味を始めたがコロナ禍だから横との会話がない」
あなたから話しかけなかったから誰とも仲良くなれなかったのでは?

この二つの事実から分かることは、質問者さんはコミュニケーションにおいて受け身で、自分から距離を縮めることが出来ない人だということです。

あなたは積極的に話しかけてくれる友達を求めているのだと思いますが、そんな友達が現れるのはせいぜい学生のうちだけでしょう。

ここから先は

902字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?