見出し画像

質問箱回答:「男の人は彼女から頼られたい」と聞きますが、彼氏を頼ることについて、どんなシチュエーションでどのように頼れば良いのでしょうか?


タイトルは意訳させてもらいました。
質問者さんは男性(彼氏)を頼ることについて、いまいちピンと来ていなくて、具体的に何をどうすれば良いのか分からないという状況ですよね。

まず大前提として、男性が「なぜ彼女に頼られたいと思っているか」についてお答えしようと思います。

なぜ男は頼られたいの?

女性の多くは上司から「君にしか頼めない!!」とか「君じゃないと出来ないことなんだ!」というようなプレッシャーを与えられると、「いや…そんなこと言われても…」という感じで、ネガティブな未来を想像してしまうので、気が重くなりますよね。

ですが我々男性陣は「俺にしか出来ないことなんだ!!」「俺は特別な存在なんだ!」と信じ込んで、成功しているポジティブな未来を想像するのでパフォーマンスが上がったりするんですよ。

ここから先は

967字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?