見出し画像

質問箱回答:結婚3年目の夫婦ですが、旦那が私の誕生日や記念日を全く祝ってくれません。その割にこちらに求めてくることが多くてしんどいです…どうするべきでしょうか?

なるほど。結婚3年目にしてピンチですね。
ただ、良い頃合いで相談してくれたと思います。

このまま我慢し続けると、あなたの中で旦那に対する嫌悪感が膨らんでいってセックスに応じる事が出来なくなると思います。

なぜなら夫婦のセックスレスの原因は性の不一致ではなく、コミュニケーション不足だからです。

そしてなぜ、コミュニケーション不足になってしまうかというと、奥さん側が旦那に対する不満を伝えずに我慢をしているからです。
我慢というのは問題の解決ではなく先延ばしです。

あなたが我慢を選択するほど2人は離婚への道を着実に歩んでいると思っていてください。

まずは約束を守らなかったことに憤るべきである

あなたは誕生日に「食事に行きたい」と伝えてそれに旦那さんはそれを承諾したのですよね?
それなのに土壇場になって「忙しい」「お金がない」という理由で約束を破るのって旦那というか人間として終わってますよね。

ここから先は

963字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?