見出し画像

質問箱回答:ミツが奥さんと遠距離してる時の話を詳しく聞きたいです。彼女からどんなことを言われると会いたいと思いましたか?また、ミツの奥さんの意見(女性側がどうやって遠距離を乗り越えたか)を教えてください。


質問者さんが仰るように僕と妻は遠距離恋愛をしている期間がありました。
詳しい経緯はこちらでご確認ください↓

恐らく質問者さん達とは状況が違っていて、僕らの遠距離は期間限定でした。
僕が当時勤めていた会社の本社(東京)にプロジェクトを遂行するために招集されただけなので、数ヶ月間で終わったんですよね。

なのでLINEは毎日していましたが、電話は一回もしていないです。

そんな僕達夫婦が遠距離恋愛を成就させるために一番重要だと思うことは「遠距離期間のゴールが見えていること」だと思います。

どう頑張っても近くで付き合っているカップルに比べると、会う回数も時間も少ないわけだから、「いつまで我慢しないといけないのか」は明確であるべきだと思うんですよね。

僕らの場合はそれが明確だったから大きな揉め事もなく結婚までたどり着いたのかなと考えています。

遠距離中、どんなことを言われると嬉しかったか

質問者さんの言葉で彼の「会いたい欲」を刺激したとしても「簡単に会えない」という現実があるじゃないですか?
だから言葉で彼の気持ちを誘導すると、かえって遠距離恋愛の寿命を縮める可能性があるんですよね。

ここから先は

1,000字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?