見出し画像

質問箱回答:マッチングアプリをしていますが、タイプの人とやり取りが続きません。見た目を良くする努力はしていると思うのですがこれ以上何をすれば良いのでしょうか?

なるほど。まず女性が良く使う「見た目に気を使っている」という言葉の落とし穴について説明してから、アプリでタイプの男性を落とす戦略を回答します。

見た目に気を使っているとは?

恋活・婚活がうまく行っていない女性ほど「見た目には気を使っている」という自己評価をしています。
ですが、それはあくまでも自分の基準の中での話なんですよね。

身長155cm体重70kgの女性でも服装や髪型を流行に合わせていたら、自己評価では「見た目は気を使っている」と答えるでしょ?

ですが他人から見た時に明らかに太っているからモテないんですよ。
つまり自己評価では「見た目に気を使っている人」なんですが、他者評価では「見た目に気を使ってない人」なんですよ。

だから自己評価で「見た目に気を使っている」という指標は使えません。

他者基準・他者評価で自分に似合うメイク・髪型・ファッションをしていない限り見た目に気を使っているとは言えないので、忖度せずに本音で話せる異性の知り合いに意見を聞くようにしましょう。

ここから先は

921字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?