見出し画像

質問箱回答:彼氏は自分の時間を大切にするタイプなのですが、子供が生まれたらその考え方は変わり、子供に時間を使ってくれるようになるでしょうか?

うむうむ。
まず、あなたはプロポーズをされている状態なのでしょうか?
そうでないのなら、あなたが言っていることはめちゃくちゃです(笑)

だって、結婚の約束がないのに結婚のさらに先の話をしていますよね。
そんな先のことを考えていても、ストレスが溜まるだけで何の生産性もないですよ。

結婚するかしないか不確定。子供が出来るかどうかも不確定。
つまり、不確定×不確定で考える必要もないことで悩んでいるんですよね。

そんな先の話よりも、共同生活をするにあたって、彼と生活環境の擦り合わせが出来るのかとか、お金の管理、家族との関わり方について意見が一致しているのかを考えるべきだと思うのですがいかがでしょうか?

冒頭から厳しいことを言ってすみません。
ただ、考えている順序がズレているので指摘させてもらいました。

例えるなら高校入試を控えている受験生が7年後の就職活動のことで悩んでいる状態なんですよね。

ここから先は

994字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?