見出し画像

質問箱回答:メンヘラ(察して欲しい系)になりがちで彼氏に振られてしまいました。察して欲しい系にならない方法を教えてください!!


なるほど。質問者さんは結婚相談所で活動をされているんですね。
そして仲人さんに直した方がいいと言われたと。

「直した方がいいですよ」って誰でも言える言葉ですよね。
重要なのは「直す方法」でしょ?

それを教えてくれない仲人だったら、担当者を変えた方がいいのではないかなと思いました。

また、質問者さんの中で「メンヘラ(恋愛依存症)」「察してほしい系」ごっちゃになっているのも良くないので、まずはそこから整理しましょうか。

メンヘラとは

他人(とりわけ恋人)に依存している人で孤独への耐性が極めて低い人です。
なので「恋愛依存症」を併発している人が多いです。

メンヘラの具体的な行動としては下記のようなものがあります。

・相手から連絡が来ないと他のことが手につかなくなる
・自称好意をして周りの関心を集めようとする
・相手の行動についてSNSを通して常時監視している
・相手の交際範囲を制限しようとする
・会えないことについてどんな理由を挙げられても納得できない
・感情の起伏が大きく、全くコントロールできない
・相手の言葉を素直に受け取らない
・勝手なルールを押し付けてくる

ここから先は

1,122字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?