見出し画像

質問箱回答:婚約者の彼は「高校くらいから早く結婚したかった」と言っていました。結婚願望が強い男性は珍しいと思うのですが、性格・生い立ちにどんな特徴があるのでしょうか?


質問者さんの彼は高校の時から恋愛は結婚前提だったのですね。
僕も同じですよ。

10代前半の頃から恋愛=結婚と考えていました。
なのであなたが知りたがっている答えは僕が持っていると思います。

結婚願望が強い男性の特徴

まず、結婚願望が強い男性は結婚願望が強いことを隠さないですし、「相手にも同じ前提でいて欲しい」と思っているので、付き合う前や付き合って間もないタイミングで結婚の意思を伝えてくることが多いです。

お互いに結婚が視野に入っていないのなら、付き合うのが無駄だと思っていますからね。

そして、結婚願望が強い男性が珍しいかというと、そんなことはないですよ。
あなたが付き合ってきた男性がそうじゃなかっただけで、結婚願望が強い男性は星の数ほどいます。

ここから先は

1,054字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?