見出し画像

質問箱回答:マウントを取っているように聞こえるような話し方の特徴を教えてください!

皆さんも誰かと会話していて「この人いちいち上から目線だな…」と心が騒ついたことはありませんか?
もしくは自分は普通に話しているつもりなのに、段々と相手の応対が雑になっていったことは?

ミュニケーションというのは「どう伝えるか」ではなく「どう伝わるか」です。
なので、どんなことでも言葉を尽くすことが、二人の間に悲しいすれ違いを生まないために重要なことなのです。

このnoteではマウントに取られがちな危うい表現、言葉を網羅的に紹介するので、ぜひ、コミュニケーションの衝突事故を起こさないためにも、最後まで読んで頂ければと思います。

人はどんな時にマウントを取られていると感じるのか

マウントを取っている意識はないのに、マウントだと捉えられて嫌われてしまうのは勿体無いですよね。

ここではマウントだと捉えられてしまう代表的な行動を挙げていきます。

ここから先は

1,095字
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?