見出し画像

【岡本𣗳|みっつの自己紹介】いままで、そしてこれから

岡本𣗳|みっつのプロフィール
※随時更新!


■プロフィール

京都生まれ京都育ち、根っからの京都人。
だけど今は大阪在住でまったり暮らす。
独身子なしの40代、相方と二人暮らし。

2022年より、フリーランス。

辰年/A型/山羊座。
辰年って自由人で頑固で愛想がないんですって。
ほんで山羊座のA型は努力家で正義感が強いんですって。
そんな感じのめんどくさい性格、自覚アリ。

■いままでのわたし

小さいころからカレーと絵を描くのが好き、本の虫。
幼稚園の本を読みつくし、父や母の雑誌や本をかってに読んでた。
おままごとの時は「新聞から目を離さないお父さんの役」を勝手に作り、
おままごとをしてる横でずっと本読んでた。
※協調性がない

中学・高校時代のことはあまり覚えてない。
エスカレーター式に大学にあがれたので、受験もしてない。

大学時代にバイクに目覚め、日本全国放浪の旅に出る。
バイクで全県踏破🚩
日本最北端・最西端・最南端・最東端も踏破🚩

就職活動をすることに違和感を感じ、就活を拒否。
卒業して半年後に東京の旅行会社に就職するも
1年ほどでメンタルやられて、退職。

地元に帰ってきてからしばらくぼけぼけした後、
大学時代バイトしてた企画会社にバイト入社。10年勤務。

その後、医療機器メーカーに派遣入社→契約社員の後、退社。
ハワイで悠々自適の旅を過ごし、アプリ&ソフト製作会社に契約社員入社。

現在は会社員生活から脱出しフリーランス(°▽°)

■保有資格

・普通自動車免許
・大型二輪免許
・国内旅行業務取扱主任者
・TOEIC895点

■好きなもの

・カレー🍛(主食、カレーなら何でも好き、毎日食べる)
・ビール🍺(主飲料、サッポロ派)
・コーヒー☕(主飲料その2)
・旅行(バックパッカー、インドとハワイをこよなく愛す)
・落語(桂枝雀さん、立川談春さん、滝川鯉八さんが好き)

■ダメなもの

・エビとカニ(見た目がダメ)
・貝類(いろいろあって苦手)
・チョコ(なんかずっと苦手)

■夢や実現したいこと

・ギャルになりたい

■できること

ライティング全般
 ※SNS代筆なども!
デザイン全般
 ※チラシ、ポスター、名刺
  LINEリッチメニュー などなんでも作成
・動画編集
 ※音声も入れるよ!
・WEB編集
 ※デザイン、UI、UX、簡単なコーディング
・イラスト&キャラクター作成

★仕事依頼・ポートフォリオ的ページはこちら

■メッセージ

ずっと小物、ずっと子ども。
うっかりあっさりの私です。
とにかく私が楽しい人生を、そして皆さんも楽しい人生を!
楽しくおもろい日々を皆で過ごせたらいいなと思ってます。
これからもどうぞよろしく!

やえがしさんにインタビューしていただいた、こちらもご覧ください!

ないとさんが書いてくださった紹介記事もぜひ!

これからも
ぼちぼちマイペースでやっていこうと思いまーす♪

Kindle出版しました!こちらもよろしければどうぞ!


この記事が参加している募集

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪