見出し画像

当分ホテルには泊まらない。(特に感じのいいホテルほど)門番がいて「アルコール消毒のご協力をお願いします」って、消毒アルコールをプシュってやる機械、作ったやつとあれを愛用しているやつはマジで●んで欲しい。

消毒アルコール器はバカみたいに大量に吹き付けやがって、手がベショベショになって、アルコール消毒した後の手は30分くらい痺れてる。んが、コロナが単なる風邪相当うんぬんの話を、今更、書きたいのではない。

医療逼迫?高齢者へのコロナ感染予防?そんなことへの反駁もめんどうだからいい。ワクチンの是非、そんな自明の議論もどうでもいい。それは1年前に書いた記事で決着がついていて、1年経っても今も変わっていないどころかより、そう思っている(2020/03/29の記事 ↓ )


今、俺は、あの

アルコール消毒バカの世間の風潮をなんとかして欲しい。

「ご協力ありがとうございます。」って。。。。

あのアルコールでどれだけの常在菌が死ぬと思っているんだ?さらに、幾ばくかのアルコールが体内に入り、腸内にまで達する?すれば?(そんなことを検証、証明、調査は仕事ではないが)腸内細菌がおかしくなる可能性もある。一度死んだ、腸内細菌は復活しない。

そんなマニュアルどおりのスタッフに文句を言うほど筋違いでもないし、客商売なホテルとしては、テレビばかり見ている大衆消費者にそれをやらないと後ろ指指されるどころか、総スカンを食ってビジネスから退場しないといけなくなるのだから、それもホテルとしては致し方ない。

だからこそ、文句のやり場に困る。

ホテルライフが陰鬱でおっくうでなにも楽しくない。「まん防」で酒が出ないから体内のアルコール消毒ができないんだから、外側くらいちょうどいいんじゃないかって?それもそうだけどね。

何度も言うがホテルやそのスタッフに文句を言っているのではない、言う先がないから鬱屈としているっていうこと。

原因は消毒バカと清潔バカのせい

「翻って」か「遡って」か原因・源流を突き止め、突き詰めれば、喜んで「あれ」をやっているやつらだ。マスメディアのせいであるようで、そうではない。メディアは「マス」が「くれ」というものを提示しているのだからメディアなんて何も頭使っていない。

こんな世の中にした責がメディアにも一部はあるだろうけど、責の大半は、鶏卵だが、反応する「コロナ怖がる消毒バカ・清潔バカ・世間様こわいバカ」だ。

あの消毒アルコールこそ「蔓延防止」して欲しい

施設(ホテルでもスーパーでもどんな店舗でも)に入るときにプシュっとやって、ハエみたいに手をこすり合わせ、しかも出るときにもまたプシュっとやって、ハエみたいに手をこすり合わせて出て行く「消毒バカ」のせいだ。

今、これだけの文字を書いているのに、プシュのせいで手がしびれている。

でさ、、、

以前から健康ネタの時に話していた話。

アトピーの子供にケンタッキーチキン食わせるバカ親

幼稚園児くらいのアトピーのお子さん、体も顔も真っ赤な顔でじゅくじゅくでポリポリ掻いている。そういう子供を連れて、ケンタッキーフライドチキンを食っているバカな母親がいた。いや、そんな親なんて程度問題でたくさんいる。

そういう母親には昔のドリフのコントみたいに、頭の上にたらいやヤカンや金槌を見舞ってやりたい気になる。

スクリーンショット 2021-05-16 17.33.55

免疫力の下がる餌みたいな「食べ物ではない食べ物」を食べ、そういう生活を改善することなく、インスタントな「プシュ」とか「ビニール」でできているマスクをして、コロナを怖がっている「コロナ盲人」達「アルコール消毒ハエ揉み手」な輩にこそタライどころか1tパンチを加えてやりたい。

何が共通か?って?

長い時間軸でものを考えられなくて、事実、真実を自分なりに勉強することなく、短期の欲得、目先の結果、快楽でしか生活していないってことね。

そういうわけで「いい感じ」のホテルほど、気色の悪い「清潔に賛同していますプロトコル」で暗黙の会話が成り立っているすさまじい「清潔バカ」ばかり。マスクも館内中マスク警察だらけ(何度も書くが、ホテルの客商売としてしょうがない)なので当分はホテルに行かないことにする。

(余談:多分、こういう階層の極にいる「層」が自分だけ清潔ゾーンにいて、「世界を清潔にしようともくろんでいる」のだと思う。)

マスクって

「マスクをしていると自分はいい子だよ、
悪い子じゃないよ」

アピールなんだなってちょっと気持ちがわかった。

「マスクさえしておけば、いろいろ言われない、めんどくさくない」
ようするにあれは
【ことなかれマスク】【世間体防衛マスク】なんだなって

え?なんでかって?

自分は気管支が弱く(数年前のランの冬季練習以来)咳ぜんそくの自分は、季節変わりに咳が「コホコホ」出る。

マスクをすると、マスクの内側が湿潤に保たれて楽になる。その趣旨でマスクをしていると、わかることがある。

シートベルトが義務化になった頃、パトカーが横に並ぶと「ちゃんとシートベルトしているよ」って、「大丈夫、違反していない」って確認しているあの自分に似ているって思い出した。

コロナ問題では絶対にマスクしないけど、してみてわかった。

みんな「自分だけは悪い子に見られたくないんだ」「後ろ指、指されたくないんだ」。うつさないためとか言っているけど、ただの自己防衛じゃん。けっ、そんなことでみんなマスクしてやがるのか。

前後四方、10~20mに誰もいないのに、マスクして歩いている、しかも、子供にまでそれをさせている親はさらにさらに、そんな人の頭の中をレクター博士がしたみたいに、頭蓋骨を剥がして、その部分を切り取って、鉄板焼きにしてしまいたい。

そして、マスク会食の方式でそんな人の口に突っ込んで、もちろん、突っ込んだ口には再度マスクをしてもらう。飲み物はアルコール消毒液のプシュを10回ほど押して、グラスにいれたものをチェイサーとして出してあげたい。

まとめ

✅ マスクバカ
✅ アルコール消毒バカ
✅ 清潔バカ
ほんと、みんな自分で調べて自分の頭で考えて、人目とか世間じゃない判断軸で生きられればいいのにね。そんなの無理筋ってわかっています。なので、ホテルはちっとも楽しくないので当分泊まらない、行かない。

■追伸:

こんな人生ラインだって、実は、自分が望んだからこうなっている。数年前、マスクをしている飲食店の店員について、そのときの連れに、めっちゃ文句・グチを言ったことがある。

あの時、俺はこのマスク渦の人生ラインに連れてこられてしまったと真剣に思っている。歩いているマスク人も消毒バカも、ホテルライフが鬱屈しているのも「全部」自分のせいなんだ、ってこと。

それが人生ライン。


LINEでも発信していくので、

以下のLINEに登録しておいてくださいね。で、質問に答えたら、移りたい人生ラインについて、自由に書いて返信ください。毎日の中で「どうすれば好みの人生ライン」に移っていけるか「一般化」してあなたにアドヴァイスしていきます。




+++

◆mitsのプロフィール


このnoteの一番下にある♡ハートボタンを
押してもらえると嬉しいです!!

押してくれた方が誰か通知で分かるので、
めちゃ覚えることできます。

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

継続的に書いて行くモチベーションになるので
よろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。

↓ パソコンなら

画像2

↓ スマホならこちらから

画像3

mitsのメルマガでも読みたい場合は

こちらをクリック  ↓
https://spro01.com/t/Et3vrWl.b.html

+++


#mits #フォロバ100 #フォロー返します #相互フォロー募集 #相互フォロー #毎日note #note毎日更新 #毎日更新 #毎日投稿 #ブログ #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

mitsです。毎日3000文字書いてます。共感・学び・面白いetc、その時は投げ銭的な「お金でのnoteのサポート」ではなくて、あなたのSNSでシェアしてもらえるとうれしいです。どこかで誰かに読んでもらえる僕の文章がペイフォワードされていると書く力になります。