見出し画像

シンママ奮闘記〜ホントは全部奇跡なんだな〜

こんにちは、シンママとみ子です
人生で初めての天然石

ラブラドライトという名前だそうで
光の角度で色が変わるんですけど……

これがまぁ神秘的で素敵すぎる(T_T)


息子に

「飛行石!!!」と言われて

「ほんまじゃ!!!」と思いました


身につけると
パワーを貰えているような気持ちにもなる


不思議な石です…
これからパートナーとして
ずっと身につけようと思います



さて先日の外出支援で
施設近くの海に行きました。


感染症対策で
外出制限があったので
施設外に出ることは1年以上ぶり


キラキラ光る海を見て
94歳のお婆ちゃんが言いました


「あぁー綺麗じゃね、来てよかった…」

「もう満足、もういつ死んでもいいよ」

「連れてきてくれてありがとう」


いつでも行ける海
でも海を眺めるこの時間が
お婆ちゃんにとって当たり前でなくて
奇跡なんだ

長い人生の中で
様々な苦しいことや
辛いことを乗り越えられ

今この瞬間が
後悔なく最高だと言えた
最高だと思えた

その瞬間に
お婆ちゃんと一緒の空間に
居させて頂いたことがとても光栄で尊く

何だか私も幸せな気持ちになり
一緒に涙しました。


皆それぞれに
それぞれの人生の課題に挑戦して
そしてここで出会えていることも
奇跡なんですよね


これからも出会いを大切に人を大切に

思いやりを持てる自分でいれているか
いつでも振り返れる

己の軸を振らさない
強い自分でいようと

自分とも対話した
貴重な時間でした
ありがとう おばあちゃん


お悩み聞きますコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?