見出し画像

シンママ奮闘日記〜見えないエネルギー〜

こんにちは、

休みの度にどこかしらの海に行っている、明るいシンママとみ子です


私は昔から特異体質といいますか不思議な体質なんです


言葉とか人雰囲気?空気?の影響を受けやすい体質?自分でもよく分かっていないので何とも言えないのですが(笑)

オバケを見たことはないので霊感とは違うと思っていますー


例えば不満や悪口を長時間聞いていると体調がおかしくなってきて
翌日まで寝込む自分自身が不平不満を言ったときも
同様で特に感情任せに口に出すと
酷く体調がおかしくなります。


あとは場所によっても…例えば東京都の
とある地域旅先でのことしばらく過ごしてると

吐気や頭痛気分不良でそこにいることが
できなくなる程だったり


地元の山口県でも有名な神社の観光時
怖くて中に入れないとか

繰り返しますが霊感はないんですよーー


あとは言葉「恵みの源である神よ………」
カトリックのお祈りの言葉です


私は神道ですが最近このフレーズで
涙がドバっと出ます。

病んでるのかな(笑)?いや 毎日楽しいんですけどね


最近よく目にするHSPでしたっけ?繊細さん?
かと思ったこともありましたが

特別繊細でもないので違うかなぁと


昨日も少し負の感情と触れてしまったので
実は今も体調が良くない…



自分なりの対策として聞き手になりやすいので
人の相談に乗るときはしっかり相手との間に
境界線を引いたり自分に発生する

怒りなど負の感情を上手くコントロールして
言葉に出すときはポジティブに変換して
出すように努めています


負の感情が湧いてくる人とはお付き合いをしないようにとかも
大事なような気がします


なかなか難しい時もありますので避けられず
影響を受けてしまった時には


自然に触れたり一人で過ごして
一旦リセットしています


しかしこの体質一体何なんだーーーー



そうだ見えないエネルギー?

世の中には目に見えていないけど
存在しているものがあるんだろうなと


何となくホワンとそう思っていますー


オバケはいませんように見えませんように
霊感ではありませんようにとも思っていますー(笑)

今日も海でリセット中ーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?