見出し画像

【✨空想デザインスケッチ🎨】DIYハウス🏠


構造体・外殻(屋根と外壁と窓)・設備


素人では難しい部分や
確実な性能が欲しい部分
危険が伴う作業はプロにお任せ(ㅅ•᎑•)

最低限の快適性は確保して
あとはお好きにどうぞ~( ˊᵕˋ)੭

最初にあるのは水回りとスペースだけ
お好きにカスタマイズしてね( •ω•ฅ)
床板も張りたければ 自分で張ってね(*´艸`)‪
必要最低限でローコスト💰
手の届く1階は
自分たちで塗装してメンテナンス🎨

帽子型の屋根にして
2階はメンテナンスフリー( *ˊᵕˋ*)



子供部屋が空き部屋になり、納戸となり・・・
いつの間にか 空き部屋や納戸だらけに!?

とかは、一般的な住宅でよくあるパターン( •ω•ฅ)



子供室の設計では よく
取り外せる壁や 家具などで
部屋を分割して使えるように
考えたりするけど

それを、家全体で
その時々の必要な割合に合わせて
家具の買い替えや模様替えをしたら
限られた家のスペースを
より有効に使えるのではないか
と思った( •∀• )




という訳で ここからは
間取りのカスタマイズ例です(  •ᴗ• )੭

一人暮らし or 夫婦2人
子供が一人増えました~∩^ω^∩
子供が二人になりました~ヽ( •∀• )/
子供たちが都会の大学に行っちゃった~(*´□`*) 笑



あえて最初に作りこまない事で
変化に対応できる

DIYハウス🏠

(必要最低限のモノだけなので
 かなりローコストで出来るかもね~)


おわり⸜( •ᴗ• )⸝


ありがとう(人´∀`*)