見出し画像

夕飯を作るベストタイミングは朝

先日「夕飯は夜じゃなく朝作ると良さそう」という内容の記事を書いた.

noteに本格的に書くようになって1週間弱だが,この記事だけメチャクチャ「スキ」をされててビックリしている.

その話は置いといて,自炊の話に戻そう. 
この記事を書いた時点では
まだ「夜が良いと話を聞いただけ」であった.
なので昨日の朝、記事の内容が本当なのか実際に行動に移してみた.

結論,メチャクチャ良い.

出勤前に夕飯を作る作戦をとったのだが,
記事に書いた通り
◆頭が働く日中にやるから捗る
◆夜はチンして終わり
…というメリットをひしひしと感じる事ができた.

ちなみに今回作ったのはこの豚キムチ

野菜切ってサラッと焼くだけなので夜でも負担は少ないかも,
やはり夜は仕事終わってから別の作業をするというのはなかなか辛い.
「チンして終わりじゃん!!」と感じた時の楽に対するありがたみよ…

というわけでこの食事スタイルはなるべく続けていきたいと思う.
今日は休みなので,この後午前中に買い物行って昼に作ろうかな.
午前中だから夜買い物するよりもお惣菜が充実しているのもまたメリットだ.

次は魚のホイル焼きとか作ろうか.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?