見出し画像

最近の悩み。。

こんにちは!こんばんは。

こちらは5/16〜5/22のnote連続投稿の4記事目になります。
●7日間連続投稿に目覚めたきっかけはこちら
●1日目はこちら
●2日目はこちら
●3日目はこちら

連続で19時ごろに投稿していくので、
引き続き読んで頂ければ嬉しいです。

今日で4記事目。

やっと折り返しです。

今日は短めにいきます。


僕はTwitterもやっております。

プロフィールにありますように
TwitterのほうではMr.Children関連のことを
多くツイートしています。


Twitterには文字制限があります。

140文字。

noteは無限。

そうです。

短い文章が書けなくなってきました。。


140文字は意外と短いです。

例えば、

このツイートも文字制限ギリギリです。

意外と短いですよね。

「#雲」
「#写真」
「#晴れ」

などのハッシュタグをつけようものなら
文章はもっと短くなってしまいます。

「短い文章でいかに正確に情報を伝えられるか」

これがTwitterではカギになります。

ツイートするときはいつもこの
「Twitterの文字制限の壁」に
ぶち当たります。

あまり考えていないツイートもありますが、
これだけはツイートしたいなとか
これだけは言いたい!と思うものほど
いつも文字数が足りないです。


でも、noteとTwitterの仕様で大きく違うのは
「タイムライン」もあります。

自分がフォローしている方の文章や画像などが
Twitterではそのまま流れてきます。


これはTwitterで得た経験ですが、
「長い文章だけのツイートは見る気が起きない」
ということです。

写真や動画がついていたらまだしも、
結局長いツイートは求められていないんだなと、
ひしひしと感じています。

なので、書ききれなかった想いや考えは
noteのほうに吐き出しています。

両方やっていて良かったなと思います。


noteで書くこと、
Twitterで書くこと、

いかに短くスパッと面白く伝えられるか

noteでしかできないこと
Twitterでしかできないこと
それぞれあります。

これからいろいろやってみようと思います。

いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!