note毎日投稿に触発されて

こんにちは。こんばんは。

最近また自分の投稿がゆっくりになりつつある今、、、

ゆったりと自分のペースで投稿したいと思いつつ、サボりがちな自分をそのままにしてはいけないなと思いました。

おすすめに出てくるnoteを読んでいくと、なにやら「毎日note投稿はすごいこと」なんだと知りました。それに影響されて、自分も少しだけですが「毎日投稿」にトライします!

これは、自分を追い込むということと、長く続けていく中で短い期間でもアウトプットし続ける日があってもいいのではないかなと思いました。

これまでインプットしている時間が大量には取れていないために、これは自分の記憶力、知識力、語彙力、メモしたものからどんな題材・テーマを持ってくるかの発想力などすべてアウトプットとの戦いになります。

7日間達成できたとしても、7日目の投稿ボタンを押した瞬間に燃え尽きて、8日目以降全くnoteに触れない「しわ寄せ」が怖いですが、、(笑)

100日投稿などされている方にとっては1週間は短いですよね。でも、これが今の自分のギリギリかなと思います。一度やってみるのも大事ですよねー(自分に言い聞かせ中)。

そして、ただ1週間連続投稿するだけでは面白くないので、自分でルール(縛り)を付けようと思います。

①5/16~5/22の7日間欠かさず投稿する
②7日間それぞれ違うテーマになるように投稿する
③投稿は19時から23時の間にする


この3つにします。


についてはもちろんのことですが、改めてルールとして設定します。

は今までマガジンとして4種類ほどありますが、毎日いろいろなことにアンテナを張って、今までとは違うジャンルに挑戦もしようと思いました。

はおそらく1日の中で一番見てくれるような時間で、できる限り19時に近づけようと思います。


そして、5/21でnote投稿から2ヶ月なので、そちらもこの1週間の記事の中で触れていこうと思います。


現時点で、ある程度書く内容は固まっていますが、7記事のタイトルや文字数なども全く決まっていません。それぞれの日に起きたニュースはもちろん、過去の自分やiPhoneに書き溜めたメモとにらめっこしながら投稿してみようかと思います。


それでは明日から始めていきますので、見ていただけると嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。

それではまたよろしくお願いします!


追伸
1000文字ぐらいの記事のライティングは全く苦にならなくなってきました。

テーマにもよりますが、7日間とも内容の濃い記事にできるよう、どれか一つでも刺さる記事を書けるように、これから早速ネタ作りに入ります。

いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!